金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

canon eos

一眼レフを買ったのは良いけれど
使い方がまったく解らず
キヤノンの講習会に参加してきましたが
絞りの意味だけ分かりました。
実演説明がなかったのでカメラのどこをどう触ったら良いのか???

         アカン! 頭の回りが悪すぎて^^;

ボチボチ写真を楽しみます♪

ヒャクニチソウ

s_IMG_2873.jpg



s_IMG_2872.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/05(金) 17:52:26|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪マラソンの応援^^¥

大阪マラソン (2)

約33キロ地点のボート場の前での応援!
ココでランナーたちは電池が切れる所なんですが
もう1つテンションも上げたい所。
自分では応援が重要な地点だと思っております^^¥(ホンマかどうかは解りませんが^^;)

今年も元気玉を頂きにと、送りに応援してきました。
今年は前年より1か月遅い開催なので晴天でしたが寒かったです。

沿道でハイタッチをもらいながら

「ファイト! は~~い!」
「ほぉ~い!」

など・・・周りの方たちと叫んでいたので楽しかったです♪

今年も派手なランナーがいっぱい居てはりました^^;

けど・・・2時間くらいで声がガラガラになり、
身体も冷えてがちがちになったので退散。

来年はホッカイロ持参ですな~~^^;

大阪マラソン

ランナー・ボランティアの方々 お疲れ様でした。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/25(日) 17:24:14|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷!仕事中の初めての停電

最近 雷が多くないですか~。

昨日も晴れてるのに雷が鳴りだし、そのうち土砂降り!
風も出てきて。

       どひゃ~~~!!!

2時過ぎお客様のカラーをちょうど塗り終わって・・・

       店は真っ暗!

クーラーも止まるし店もムンムンしてきたし・・・

こんな時のためにLEDライト付き扇風機を買って置いていたので
スイッチオン♪

     あれ~~!?つかない><

充電するのを忘れてた。。。^^;

なんとかヘッドカバーをして「暫くこのままお時間おきますね~」と。。。
私も不安だったけどお客様も不安だったろ~ナ~~^^;

このまま停電が続けば・・・??? どうしょう~~~!?

     ドキドキ ドキドキ

でも2分程度で電気がパっと点きました。

     ホッとした~~。


こんな事 はじめて。。。

ロウソクも買っとかないと。。。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/15(土) 15:06:02|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月8日の星

スーパー銭湯の露天風呂につかりながら空をボーーーッとみてたら
星がたくさんあるのが解った。。。。

じーーーっと 観てると、みえていなかった小さな星がい~~っぱい!!!

  堺でも     みえてきたんです^^;

     自分でも信じられないくらい。。。

もしや これが天の川か???


  よく晴れて風もあり涼しい夏の夜でした。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/10(金) 13:34:48|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑茶の美味しい飲み方を・・・

食後には絶対お茶が無いとショック!な わたし。。。

お茶でホッ~と する。

でも好みは人それぞれと思う。

わたしは にが~~い! お茶が好き

TV「朝いち」で美味しいお茶の飲み方をやってました。

緑茶に水を入れてから熱湯を入れると
とても甘味がでるらしいのでやってみると・・・なるほど~~~!

  早速 お客様に 「美味しいお茶ね~♪」と喜ばれました^^¥

美味しいと思う感覚は人それぞれと思うけど・・・やってみる価値はありますね~♪

そしてお気に入りに器で。。。。

120531_1334~0001

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2012/05/31(木) 13:30:55|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
