金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なるほど~☆鮭

今朝のなるほど~☆アンチエイジングの王様!
鮭の料理の仕方が今までは「焼くかムニエル」くらいしか料理法を知らなかったので。。。。

    
    鮭の切り身をさっと洗いすぐに拭き
    生鮭の場合は塩を振る
    80度の沸騰しない湯で5分茹でると
    臭みもなくふわっと美味しくいただけると。。。

あとはいろいろな料理に入れる。
サラダ
肉じゃが
サンドウィッチ等々。

早速!これからそうします^^¥

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/10(水) 09:59:06|
  2. ちょっとだけイイこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友とレストランという処かな~???

学生時代からのお友達と仕事が終わってからちょっとお洒落なレストランに行きました。
そこは歩けば30分かかるし、ちんちん電車は直ぐ来ないし、
ということでタクシーに乗り店の前まで行きました。

噂通りお店は混んでいましたが予約をしていたので直ぐに席に案内されました。
そこでとりあえず飲み物を注文してメニューを見るのにメガネを!

無い無い無い!メガネが無い!
お気に入りのメガネが。。。

落としたようです。
老眼鏡なのでメニューがハッキリ見えないので私はシェフのおすすめコースを注文。
友は好きなメニューをイロイロ注文していましたから
いろんなものを食べることができて大満足♪

私の席から外が見える位置で
気が付けば外に凄いオーラを輝かせた人が。。。。
「あっあっあっ!!!」と思っても声が出ず
友の脇を突いていました^^;
友もそのオーラに気が付いて大喜び♪
オーラの主が入ってきました。
「唐沢寿明さん!」
2人はビックリ!
特に友は大ファン!大阪で唐沢さんが出る舞台は必ず観に行くほどの!
「ぅわ~~ぁ、顔がちっちゃ~~。かっこいい♪」
こんなローカルなところでお会いできるとは。。。と小っちゃい声でお互いニタ~~~

2人とも日頃のストレスやメガネを失くしたショックもいっぺんにぶっ飛びました。
食事は美味しかったし・・・
いい日になれたね~~♪

しかし帰ってから私はというと、やっぱメガネが無いのでブルーに陥りましたがね^^;

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/11(火) 13:32:05|
  2. ちょっとだけイイこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PLの花火チト穴場発見

2012PL.jpg

PLの花火の日は仕事で帰るのが遅くなるといつも通っている道路が渋滞します。
今年もうっかり花火の日を忘れていて・・・
遅れてしまいました。

遅くなったついでにゴルフの練習にでも行くかと・・・
今年は観るのをあきらめて。

しかしPLの花火をゆっくり観ることができました。

          ラッキー♪

2012PL (2)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/03(金) 10:05:23|
  2. ちょっとだけイイこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅「白鳥の郷」で・・・

6/19(火)大阪も台風接近中!

今日は外に出るのは止めて家でゆっくりしよう♪
朝起きると雨も降っていない。「あれ?台風はまだのようですね~」

朝の楽しみ「梅ちゃん先生」を観てから

休みの朝は決まって、お向かいの喫茶店でご近所仲間が集まってモーニング談笑。
今日は家庭菜園の大先輩方とへちまの育て方を語り合った。
そもそも私がヘチマの味噌汁を食べたいと言い出したのがきっかけで
心優しいご近所の方が作ってくれることになった^^¥
あとはできるのを待つだけだ^^¥

     へへへ;

(大阪ではビックリされるのですが、鹿児島ではヘチマの味噌汁を食べるンですよ。)


ママさんに「今日はどこに行くの?」
私「もちのロン!金剛山」
御客さんも全員「やめとき~~~!!!あほ~~~ぉ!台風来るのに!!!」

 ぁぁぁ雨降って無いや~~ン!!!

ほなら・・・今日はおとなしく居ます^^;

間もなくして外は土砂降り。

しかしおとなしく居れない私。。。
買い物くらいイコ!

道の駅「白鳥の郷」まで食糧調達。
雨は小降りだけど、いつもより空いていました。

1週間分の野菜・お肉を買ってパン屋さんに

あった~~~!!!幻のカレーパン!!!

       2個ゲット^^¥ あつあつ。。。

車に乗り込むなり一気食い^^;

初めてやっと食べることができました♪

       たまにはイイことがあるな~るんるん♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/20(水) 12:07:25|
  2. ちょっとだけイイこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
