金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪城の梅林と素敵な喫茶店(2015,2,23)

森ノ宮から大阪城に行きしなに
とても素敵なコーヒー専門店を見つけて
ふらっと入ってしまいました。
外から見ても素敵な雰囲気でしたが
中に入ってもアンティークな家具でまとめられていて とてもステキで落ち着く~~ぅ♪
レジもアンティークでした^^¥
「バン珈琲店」
s_IMG_3688.jpg

カウンターの電話 可愛い~♪
まだ使えるのがスゴイ^^;
s_IMG_3728.jpg


そして今日の目的の梅林
まだまだ早かった~^^;2分咲きといったところでした^^;

s_IMG_3719.jpg

何本か咲いているのだけを探して写しました^^;
s_IMG_3707.jpg

うっかり忘れていたのですが・・・
大阪城の3Dイルミネーションやってたんです。
中には入らず遠くから見てました^^;

s_IMG_3699.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/01(日) 18:16:12|
  2. 町ぶら カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅 白鳥の郷 (大阪府の羽曳野)

いつもは金剛山の帰りにかなんの道の駅やかなんの倉庫みたいなスーパーで
地元野菜を買って帰ります。
新鮮な野菜と金剛卵が美味しいですね~♪

しかし今回はお花もたくさん売っている白鳥の郷へ
あった~!知人が美味しいと言っていた ちぢみほうれん草!
s-matiIMG_3520.jpg

たまには健康志向のおかずの作り置きを作ります^^;
おでん風に炊いた大根(3日分位作ります)
れんこんと鶏肉の黒ゴマ団子(焼いて冷凍しときます)
ちぢみほうれん草をニンニクとしいたけの炒め物。
ちぢみほうれん草!根っこの方がとても甘くて美味しかった~♪
もっとたくさん買っておけばよかった~^^;

s-matiIMG_3528.jpg

多めに作って冷凍にするのですが・・・
いつの間にか・・いつ作ったかわからないようになっています><;
いたいおばちゃん^^;

近くの人は良いな~と思うけど
不便なところやしな~~。
なんて。。。ブツブツ言ってま。。(笑)
  1. 2015/02/15(日) 09:02:23|
  2. 町ぶら カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喫茶店ぜー六 堺筋本町

今回は久しぶりに町ブラ♪
今週の休みはお仕事の勉強会もあったので山には行けず
そうなるとついでに 町探検!
前々から行きたかった処へ

用事を済ませて堺筋本町の“ぜー六”へ
うちのお客様からも是非!もなかも食べて~♪と。。
勇気を出して店内に
ご年配のダンディーな紳士一人 珈琲を飲んでいるだけで
私も珈琲ともなかを注文した。
店内に古い店の写真が飾られていたが
よく見ても今の店とほとんど変わらないので・・
話を聞くと昭和の初めから店は改装していないと。。!!!
なぜか懐かしさを感じる^^
s-matiIMG_3421.jpg
珈琲のお味はまずまず^^
モナカがこれまた懐かしい味! アイスクリン?!
外はメチャ冷える日でしたが・・
歩いていると汗が出るので休憩する時はアイスコーヒーが飲みたいのですが
今日はホットとアイスクリンでしぇ~かいでした^^¥

珈琲¥200+もなか¥100  やす~~~!!!
s-matiIMG_3420.jpg

暫く店の方や紳士客と談笑しながら・・・
というのも「店の方が今年は節分何時やった?」なんて聞くので
思わず噴き出した(笑)
「いつって・・・私の記憶では毎年2月3日の明日だったと思いますが・・」なんて。。^^;
「へぇ~~~!!!明日なんや~~~。」^^;
ココは平和。。

     近くなら毎日でも行きたくなる喫茶店^^

暫くいると常連の様になってる私。。
その間、モナカだけを買いに来るお客さんが次々来ていました。
しかも皆さん10個以上の注文で
5分とか10分とか言ってる。
皆さんお近くですか~羨ましい^^
私も持って帰りたかったが・・・次回は冷凍バック持参でこないと。。^^;

本町に行く時のお茶休憩はぜー六!と決めた^^¥
  1. 2015/02/03(火) 10:44:23|
  2. 町ぶら カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
