金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は映画「レ・ミゼラブル」と買い物デー

れ昨日は金剛山に行くまでの車道が怖かったので
山はお預けでお買い物へ。

欲しい物が家と店の日用品雑貨なので
どこに行くか???

梅田?
難波?
天王寺?
ダイヤモンドシティー?
と考えましたが・・・・ひらめいた!

アリオ!

どこやったっけ???

たしか? あの辺? と・・・感で車を走らせ
無事に到着。

映画館もあるジャ~~ン^^¥

なので先に観たい映画の時間をチェック&予約をしてから
ゆっくりお買い物。

モンベルもあるので欲しい物を・・・・でも 欲しい物なんて無かった。。。


雑貨屋さんで毛糸のパンツが売っていた¥580

  「安い!」と・・・1枚持ってレジへ

レジの方が「3枚で¥580なので。。。」

「えええ!そ、そ、そんなにやすいの!?」とビックリ!

    やった~~~!  3枚もゲット!

あとは耐熱グラス・マットやらいろいろ買って ご機嫌^^¥


小腹がすいたのでコーヒータイム

ホットアップルパイセットでまたまたご機嫌♪

      「美味し~♪」

満足して映画へ

映画館に入ると・・・お客さんは7人。 ガラガラ。。。。

  なんか・・・映画館が気の毒やな~~。

でも月曜日はどこに行ってもガラガラですから。。。 

さっきのお店の方も言ってたけど
土・日はアリオに車を入れるのにもいっぱいで大変らしい。。。
ので、ま~ええっか。。。。




「レ・ミゼラブル」は昔に観たことがあるのですが
どこで観たのか?
どんなストーリーだったか?
観てると、「はいはい!そうだった。」 と思い出すんですが・・・

宝塚だったかな~?

しかし! あんなに良かったとは~~~。

舞台もエエねんけど
映画は・・・・スゴイ!

ヒュー・ジャックマンも歌がうまくてビックリですが、

あの顔で~~~ぇ!
失礼かもしれませんが、ラッセル・クローがメチャ声がいい!

物語ももちろん感動!
私が1番「グググ・・・・」ときたのが
若者たちが革命を起こすシーン。
あれは映画ならではの映像になりましたな~~~。

  「エエで。」

また 何回でも観たいです。

☆☆☆☆

そんなこんなで良い1日でした^^¥

「レ・ミゼラブル」

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/29(火) 12:20:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013’1’21金剛山

毎年の事ですが成人式が終わるまでは私も怪我をしたらアカンし、気が抜けないので
山はしばらくお預けでした。
やっと成人式も終わりホッとしていました。

      すごい解放感


月曜日はお昼から雨が降るかもと。。。早めに出よう!

 な~~んて 思ってたんですが・・・

洗濯して掃除して喫茶店でお喋りしてると
 またまたスタートが遅くなってしまった。(呆れる)

冬場はお昼からの方が道路も凍ってなくて安全なんですがね~。

いつもの処に車を止めて
登山道からスタートしてスグにビックリ!
 
木がエライ倒れてるな~~~!

2013121 (2)


   どうしたん? どうしたん? 何が起こったの?
       雪のせい???

        ちとビビるわたし。。。

そしたら またまたビビることが!

      いた~~い!!!

頭に氷の固まりが落ちてきました。 小さかったんですがね~^^; へへへ;

そのあともあっちこっちに固まりが落ちてきて

ドサッ! ドドド・・・   

 と、なるたびに 走って逃げるわたし。。。

   今日はヤバイな~~~怖いな~~~。

ま~~ぁ、本道なので途中で氷が当たって気絶してても誰かが発見してくれるやろ~ナ~~。

    なんて。。。思いながら登ることに^^¥

上に行くにつれ落ちてくるのも少なくなりました。

そして美しい銀世界!
2013121.jpg


      うううう・・・・そりで滑った跡が。。。  いいな~~~♪

 
           今度はソリを買いに行くべ。。。。

         ほんまならスキーがいいな~~~。

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/22(火) 14:16:29|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013’明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます♪

12月は仕事がらバタバタしてまして金剛山には1回しか登れませんでした。
なのでお正月休みの間には絶対1回は登れますように!と、
祈る思いでやっと3日の日に登ってこれることができました^^¥

   やや大げさかもしれませんが。。。^^;

     なかなかお正月に自分の時間を作ることができないですわ;;

       そんなお年頃!?

元旦はグロワールゴルフ倶楽部に行ってました^^¥
ヘタなんですが今年はゴルフから事始めとなりました。

2日は友人家族と新年会。

3日に金剛山へ
風もきつく、気温も低く寒かったのですが
金剛山には端っこの方にチョコっとしか雪が残っていませんでした。
登りやすかったですが・・・・チト残念!

これからがドンドン雪も降るでしょうね~
今年もどんな金剛山を体験できるか楽しんで登りたいと思いま~~す♪

     ヨロピク^^¥

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2013/01/06(日) 15:55:31|
  2. その他の山(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
