金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっちゃな幸せの1つが山登りかな~初寺谷ルート

出かける前に
もう雨は降らないだろ~と
気になっていたドロドロの車をサッとだけ洗おうとシャワーをかけた
だけでは済まなかった。
綺麗さっぱり洗ってると時間が~~~!

    お昼をまわってしまった。ビックリ!

膝の調子も悪いし今日はゆっくりと本道から上り本道から帰ることに。

山頂に着いて膝を休ませようとゆっくりしていると
知り合いと会い
行ったことのない道を連れて行ってくれることになりました~。

     ラッキー☆

付いて行くとこんな所

s-金剛山P3250135

s-金剛山P3250130


彼女は膝を痛めている私に合わせて激しくないところを選んでくれ
お話しながらとても楽しく下山することができました^^¥

「その時に〇〇から行きましょう♪」と言ってくれたのに・・・
名前を忘れてしまい
帰ってきてから山友に写真を見てもらい場所名を教えてもらいました^^;

「寺谷」ですって^^¥


ま~ぁ、あたしゃ・・・いろんな方にお世話になってますわ^^;

知らないし、覚えられへんし。。。

こんな歳ですが・・・これからボチボチ勉強していきますダ^^¥

みんな親切な方ばかりに助けて頂いております。

       ちっちゃな幸せ者です。



しかし車に乗るなり雨が降ってきました。

なんで~~~!?お昼から雨マークやったはずやん!!!

何年かぶりで自分で車を洗ったから???

      これは雨の嫉妬やな~


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/26(火) 17:51:19|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双眼鏡がほしくなった

山にも。。。
コンサートにも。。。
サッカー観戦にも。。。
野球にも。。。

   必要でしょう。

     ほしいな~~~。

どこのを買うのか???

初めての経験なので・・・全然解らないけど。。。

良いのはメチャ高いらしい。。。

メチャ高いのは無理!

そこそこに見やすければいい!

さてどこのにするかな~。

でも山で双眼鏡を手にしてる人って見たことが無いんですが。。。

持ってはるのかな~!?

カメラは良い物を持ってはるけど。。。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/24(日) 16:56:27|
  2. その他の山(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三浦雄一郎さんのパワードリンク

悩んでいる時に・・・・
グッドタイミングで80歳の三浦雄一郎さんがTVのゲストで出ていました

あのパワーはどこから

子供の頃から虚弱体質な私は大阪育ちだが
父がスキー好きだったせいで
毎年冬になると連れられてスキーに行ってたのもあり
三浦親子が憧れだった。

    それと「キーハンター」の千葉ちゃん (当時よ^^;)

     子供のくせに。。。(父の影響がかなりある^^;)

    今考えると父は私に逞しくなってほしかったのだろ~と。。。


この雄一郎さんの父上がすごかった!

その当時はあまりTVに出ることはなかったが
時々良いタイミングで観た覚えがあります。

結局101歳までスキーをされていたと。。。

私の方はひざの故障もあってスキーはとんとご無沙汰であるが。。。

   またいつか 必ず。。。。 願えばぐらいかな~~~!?

        。。。。考えれば考えるほど自信がなくなってくる;;

けど~~~☆

あの親子が飲まれているものを飲み続けると・・・・私も! そのうち!?

 なんて 真似して飲み続けています^^¥

   そのおかげか 骨量を量れば! 

          だけど・・・今回こんな結果に。。。

    何がアカンの!?

  そう運動量がかなり違う!  やっぱりな~~~(納得)

   毎日する!  ・・・・時々! ・・・たまに???

    こんなんだから アカンな~~~


病気になってから毎日欠かさず飲んでいるのですが

     ごま&きなこ!

 これだけはいつも絶やさず家に確保しとかないと不安です。

三浦さんはセサミンのコマーシャルに出られていますが・・・・
セサミンは若い頃からは飲んでいなかったと思います。

要するにごまを子供の頃から食べていたことと言うことでしょう。

私はまだ食べ始めて6年目。。。

これを続けると・・・・100まで山登りも夢ではないか!?

   な~~~んて。。。夢見てる私です  るんるん

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/16(土) 09:34:46|
  2. その他の山(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症と膝の水持ち「治し方教えて~~~!」

すっごく情けない。。。。

花粉症でボロボロの上
またまた持病がでて・・・・ブルーーーー

無理をすると膝に水が溜まるんです。
それが痛みも伴う。
怪我の後遺症みたいなもんで。。。長いお付き合いて、したくないけどね~;;

病院へ行くとすぐに溜まった水は抜いてくれるから楽にはなるんですが
もう癖になってしまったようで。。。
あとは週に1回ヒアルロン酸の注射して頂く。
すると膝だけピカピカ♪

   そ、そ、それを顔にうっておくれ~~~!

         とは 言いましたが。。。^^; 「それは無理!」とあっけなく。。。

           「それと暫く山禁止!」

               やっぱりな~~~
 
              1週間はやめときます^^¥
           
鍛えるために山に行ってたのに・・・・ショック!

来月のチャレンジ登山までに治るかな~~~

       あ”~~~ぁ。。。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/13(水) 15:34:02|
  2. ちょっとした持病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛山ツツジ尾谷の丸太渡り

前回迷って何度も引き返すことになったので
今度こそちゃんと行けるか?と行ってみました。

  1週間しかたってないし。。。

しかし1週間でぜんぜん違っていました。   雪がな~~い!

でも歩きやすいはず。。。???

それでもやっぱここだけは苦手。

s-金剛苦手な丸太

この丸太を渡りたくないので他の道はないのか?と思うほどです^^;

    高所恐怖症デス^^;

     それで山が登れるな~~~と、思われると思いますが・・・

地に足が着いていない感覚。

      違うネン^^;

 (わっかるかな~~わかんね~だろ~な~~。)     


しばらく進むと

    「ここや~~~!前回間違ってしまった所」

ココを右に行ってしまったのだ。

s-金剛P3040149

下ばかりを見て歩いているとついつい左の上にあがる道を見逃すのか???

      なんでだろ~!?

しかも下をしっかり見て歩かないと氷で滑るし。崖から落ちるし^^;

それでまた倒木で頭を打ってしまったんですがね~^^;

  痛かった~~~!!!  

   クラクラしましたよ~>< 

       頭は これで2回目! 

途中こんな休憩所みたいな処があるのですが・・・

わざと作っているのか? たまたまなのか!?

   ここに住みたい♪    

s-金剛P3040139

私もココで熱いお茶タイムしました。


この岩場はどこやったけ~?って感じなんですが・・・・

s-金剛岩場

ココは実に楽しい♪

小学生くらいの子でも楽しめるかも。。。でも危ないかな!?

いつもどこから登るか迷うのですが。。。

それは適当に^^;

だんだん 自信がついてきました。

    な~~~んて、言ってると・・・膝を打って ただ今 負傷中^^;

 いつもながら ドジです。
  1. 2013/03/05(火) 18:05:55|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
