金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金剛山カトラ谷→ババ谷2013.9.23

秋分の日、祝日なので今回は8人(内子供2人)で賑やかに登りました。

        チョッとした遠足気分♪

台風後の1週間目でカトラ谷がどうなっているのか???情報不足でしたが

      どうなるか??? ダメなら戻ろう^^;

s-katoraIMG_0897.jpg


s-katoraIMG_0898.jpg


s-katoraIMG_0900.jpg


s-katoraIMG_0901.jpg


s-katoraIMG_0903.jpg


土砂崩れが何か所かあったのですが、すでに踏み跡を付けてくれてたので

思ったよりは歩きやすかったです。

    まだこの辺は。。。^^;

s-katoraIMG_0904.jpg


登っている時に土砂崩れがおこると大事故ですね。

    お~怖い怖い!


s-katoraIMG_0906.jpg


      余裕でピースをするKちゃん^^¥ 連れですネン^^

s-katoraIMG_0907.jpg


さぁ~今からお昼ご飯!

   お腹すいた~~~><

その前に・・・山飯を作るメンバーも居まして。。。

メチャ美味しそうな・・・豪華ラーメン!(トマトバジルスープラーメン???やったかな~)

   皆に分けてくれました~♪ 山でヌクヌクが食べれるなんて幸せ~♪


s-katoraIMG_0916.jpg


みなでそれぞれ持ち寄って食べるのも メチャメチャ美味しいネ~。

いろいろなカップラーメンを持ってきてたM君もドンベイを皆に食べられていました^^;

 私は卵焼きとウインナーを焼いて持って行きました。

おにぎり担当のTちゃんはいっぱいおにぎりを作ってきてくれました~♪

       山で食べるおにぎりも最高! ましてひとに作ってもらえるなんて。。。^^るんるん♪

もう一つはパスタ!

これも時間がかからずスグにできたのでビックリしました@@¥

 今はこんなに良い物があるんですね~。

昔子供の頃に山に行くと・・・飯盒炊飯でエライ時間がかかった覚えがあります^^;

   昔すぎるか~ぁ。。。^^;

s-katoraIMG_0922.jpg

これもちゃっかり頂きました^^¥

そんなこんなしてると・・・ラーメンの残った汁におにぎりを入れてリゾットができていました。

  すごい! この時すでに食べ過ぎてお腹パンパン^^;


こんな美味しい物を食べさせられた私は・・・

   買うしかないでしょ^^

  山用コンロと鍋!

         まずは簡単にカップラーメンからにします^^¥

まるで山でする持ち寄りパーティでした。

お天気も良かったし、最高な休日ができました^^


途中シークレットゲストも参加してその後も皆で王将に行きました^^


一人で山を登るのも良いけど・・・たまにはこんな遠足気分で山を楽しむのも良いですね~

また来年も「山の持ち寄りパーティ」しま~~すよ! みなさん。^^

   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/25(水) 18:35:17|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月17日(火)台風の爪痕

前日、大阪も台風が通過したが、街はどうもなかったので・・・
17日は気持ちの良い朝!
金剛山は荒れているだろうと思いながら車を走らせた。
森屋の交差点はいつも通り通れない!
ココは大雨が降るといつもだ。

千早大橋の手前で通行禁止!

      なななななぬ~~~!!!???

ガードマンの方に行き方を教わって右に折れて村の中を走る。
細い道@@!

    いややな~~~こんな細い道!

前を行く車に付いていく

途中バイクに乗った紳士が手を振って止めようとしているので
前の車は行ってしまったが
私は窓を開けて「どうしたんですか?」

「この先、車が脱輪してるから行けないからこの左を上りなさい」と
エライ親切に教えてくれた^^¥

    「おおきに~♪」

良かった! このまま行くとバックで帰ってこないといけないところだった^^;

上ると・・・ババ谷の駐車場だった。
そこから先は怖い!

岩がゴロゴロ転がっていた。

s-konngouIMG_0818.jpg

とりあえずここに止めることに。
上の方はどうなってるのか???

    調査開始! ラジャ~!

途中降りてくるおじ様が「向うから上るのやったら無理やで。」と
そう!おじ様ビチョビチョに濡れていた。

「そうですか~!とりあえずどうなってるか見たいので行ってきます」と。

伏見林道の入口がガタガタだった。。。

s-konngouIMG_0819.jpg


s-konngouIMG_0857.jpg

s-konngouIMG_0858.jpg


s-konngouIMG_0822.jpg


s-konngouIMG_0821.jpg


これはやばい!林道が川のようになってる。。。

私は何処から上れるのだろうと。。。

聞き込み調査!

他にも聞き込みしている方がおられたので

その方の情報をもらって一緒に登ってもらいことにした。

土砂崩れしているのかな~?

でもみんなで登れば怖くない^^的な^^;

百ヶ辻から入り文殊尾根に上るとそこは平和な道でした。


s-konngouIMG_0834.jpg


s-konngouIMG_0835.jpg


s-konngouIMG_0832.jpg


尾根は台風なんか来なかったかのようでした。
お天気も最高で♪
s-konngouIMG_0842.jpg


s-konngouIMG_0843.jpg


いつも平日は2~3人しかいないのに この日は山頂に10人くらいおられました。
台風あとのこんな日でも。。。

みな好きね~^^;

山頂で見たい花もあったので場所を教えて頂きました♪

s-konngouIMG_0840.jpg

s-konngouIMG_0838.jpg


s-konngouIMG_0841.jpg

s-konngouIMG_0847.jpg

s-konngouIMG_0846.jpg

s-konngouIMG_0849.jpg

s-konngouIMG_0856.jpg

s-konngouIMG_0854.jpg

s-konngouIMG_0851.jpg

s-konngouIMG_0837.jpg

s-konngouIMG_0830.jpg

帰りはまた安全に同じコースを下りました。

s-konngouIMG_0859.jpg

降りてくると伏見林道の入り口はこんなに整備されていました!
こんなに早く綺麗にするなんて~~~すご~~!!!

でもまだ水は林道にあふれていましたが。

s-konngouIMG_0861.jpg

s-konngouIMG_0863.jpg


崩壊の登山道をみて気が疲れたので・・・ウディハートで少し休憩。

s-konngouIMG_0865.jpg

甘い物には癒されます^^;

帰りはいつもの国道を通って帰れました。

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/19(木) 16:46:31|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
