金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良側から金剛山へ(2015,1,26)

s-konngouIMG_3394.jpg


昨日は金剛山のお仲間で三峰山に行く予定でした。
やっと新調した6本アイゼンの出番!と張り切っておりましたが
12時からは降水確率70%ということで
急遽金剛山に変更!
いつも御所市から登られている方に案内して頂き、前々から行きたかった奈良側から!

      イエ~ぃ^^¥  こんなチャンスもナカナカないので嬉しカルカル♪

高天神社からスタート (駐車場がちゃんとあります)
スタート前にトイレもあり安心^^;

郵便道も昭和のんと江戸のんとあるとかないとか。。
分かれ道があっちこっちあるので
やはり初めての人は1人では難しい
私は10回来ても迷子になるな。。きっと。。^^;

御所市の方からだと山がいっぱい見える。
うっすら向こうの方に見えているのがいつか行きたい高見山ですよ~♪
s-konngouIMG_3352.jpg

一等三角点を見に行きました。
s-konngouIMG_3361.jpg


なまくら歩こう会!エエ名前ですね~^^
s-konngouIMG_3365.jpg


s-konngouIMG_3363.jpg



s-konngouIMG_3368.jpg

この日は餌場にたくさんの野鳥が待っていました
パンを手に乗せていると
あっちこっちからやってきました♪
s-konngouIMG_3383.jpg


この歩き方わろた^^;
s-konngouIMG_3385.jpg

s-konngouIMG_3390.jpg

s-konngouIMG_3376.jpg

お昼は茶店に入って おお~さんが作ってきてくださった豪華お弁当パティー♪

     メチャるんるん♪

同じ山に登っていてもいつも違う楽しみが待っています♪
今回も良い思い出がまた増えました。
ご一緒して頂いた方々 ありがとうございました~^^¥


テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/27(火) 17:31:49|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた落とし物。金剛山2015,1,12(成人の日)

この日は2日より雪が少なかったです。
もっと積ってほしいのですが。。。

転法輪寺で成人の日 とんど供養 というのをやっていて
山頂に上がると
ほら貝のいい音がしていました♪


s-konngouIMG_3328.jpg


s-konngouIMG_3325.jpg


s-konngouIMG_3326.jpg


s-konngouIMG_3330.jpg


s-konngouIMG_3331.jpg

ババ谷から写しました。
s-konngouIMG_3321.jpg
ココでは風がきつくて左の頬が痛いので(西の方から風が吹いてます)
ガーゼマフラーで頬から下をカバーして歩きます。
月光仮面のように。。(知らんでしょうな~^^;)
このガーゼマフラーは夏も冬も重宝しまっせ^^¥

またまた山頂でいつもの熟練メンバーが集まっていました♪
寒い日はコレ!やて。。^^¥
s-konngouIMG_3329.jpg


またまた金剛山で落とし物;;
穴熊から上がって ババ谷の合流地点でアイゼンを付ける時に
Zシートを出したのですが
なおすのを忘れて・・・そのまま!
帰ってから気が付きました。
メチャ気に入ってたので。。 ショック;;

シート

自分でも情けない;;


帰りは寺谷から下りたのですが
途中ガリガリのところあり 冬の水近辺は危ないですね^^;
s-konngouIMG_3332.jpg

これからも十分気を付けてイコ~~っと。。^^;

    こりずに行くんです^^¥

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/13(火) 11:02:42|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初登り金剛山(2015,1,2)

s_IMG_1097.jpg

今年こそは初日の出を見に行こうと思ってたのですがお天気が荒れそうなので断念!
しかも自分の車の調子も悪そうだし。。
行かなくてしぇ~かい!
元旦の朝から車のバッテリーが上がって なかなかエンジンがかかりませんでした^^;

という訳で
2日の朝一のバスに乗って金剛山へ

スマホで時間を調べていったのに
バスの時間が間違っていました^^;
お正月時間だったのかな~。

混むと思っていたのですがガラガラでしたわ^^;
お天気も悪かったからかな~?

寺谷から登るためにロープウェイまで乗っていきました。
駐車場の所で事故車が!
JAFが来てました。

  車で来なくて良かった;;

s_IMG_1076.jpg

 歩き出すと吹雪いてきました。
お昼から天気が悪くなると言ってたのに。。。
山は当たりませんな~><;
s_IMG_1088.jpg

その代わりよい写真が撮れますように。。^^

s_IMG_1080.jpg

山頂でゆっくり撮ろうと思ってたのに
寒すぎて・・・無理^^;

  弱い私。。。;;

s_IMG_1099.jpg


しかも山頂でスマホが寒さのあまり固まって動かなくなりました;;
チト笑えた^^;
スマホも寒がってる~~~@@!

s-konngouIMG_3307.jpg

これはヤバいと・・・
茶店の入ってスマホを温めてあげました^^;
手のかかるやっちゃ~~^^ と。。
私もおでんを^^¥

s-konngouIMG_3311.jpg

身体が温まって美味しかった~♪

s-konngouIMG_3294.jpg


s-konngouIMG_3301.jpg


s_IMG_1098.jpg


s_IMG_1093.jpg


s_IMG_1100.jpg


今度こそ気合を入れて樹氷を綺麗に写した~~~い^^

でも良いお天気の時に 限る!


テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/04(日) 17:55:01|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
