金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金剛山もみじ谷~(2015,3,23)

前々から行きたかったもみじ谷へやっと行けました♪
沢沿いに歩くとても楽しい道ですが一人で行くのは無理そう^^;
転げ落ちそうな箇所が満載でした^^;

とてもかっこイイ~お姿でしょ♪ 
s_IMG_3934.jpg


所々日当たりのよい場所があります。
s_IMG_3960.jpg


夏に来ると気持ち良さそう♪
s_IMG_3931.jpg


何度も石渡りします。
最後の方になると・・・もう濡れてもいいわ~みたいな気分に^^¥
なりそうでしたが・・・寒かったので

    あかんあかん^^;
s_IMG_3933.jpg


わさびの葉っぱ♪
へ~ぇ! こんなところに生えるんですね~♪
s_IMG_3961.jpg


山頂では雪がちらついていました。
寒かった~^^;
昨日まで暖かかったのに。。
s_IMG_3940.jpg


いつもの山友さんが山頂でパーティ♪
みんなで持ち寄った食べ物の豪華なこと!
私はお友達から教わった「ご飯サンド」こと「おにぎらず」と言うものを持って行きました♪
おかずをご飯と海苔ではさむだけ。
思いつきで、すき焼きの残り物をと高菜漬けをはさみました。
(しかし巻き用の海苔がなかったンで^^;)
s_IMG_3942.jpg
プロの料理人オオーさんがばってら・巻きずし・明太子巻き・鱧の梅肉和え・若竹の木の実和え・わさび菜和え・出し巻き
素晴らしい和食三昧^^
お昼から贅沢だわ~♪

休みのたびに山に登るとぶくぶく太りそうですぞ^^;

この際 太ってもええよ~^^(笑)

s_IMG_3956.jpg


シロバナショウジョウバカマ
s_IMG_3953.jpg



s_IMG_3948.jpg



s_IMG_3946.jpg


帰りは大日岳を通って六道の辻から下りました。


またまた今回も山友さんにお世話になりましたわ~♪
良いルートに行けて嬉しかった~♪

少しづつですが足の方も強くなってきた感じがします。
行く度に膝が悲鳴をを上げていましたが
今回は下りる時の痛みも感じなくなっています。

まだまだリハビリは続く。。^^¥


テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/24(火) 16:30:19|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四季彩館~編笠山~一徳坊山(2015,3,9)

今回はヤマレコのannyonさんに案内して頂き
四季彩館から編笠山・タツガ岩・一徳防山へ行ってきました~^^¥

今回は私にとってしっかり歩いたわ~!
登れば下らないといけないので^^; 

       当たり前ですかへへへ;


ココはタツガ岩なんですが
私は怖くて向こうの最先端まで行けませんでしたわ^^;
絶景ですよ~♪
河内長野にこんなに良い所があるなんて! 感動しました~♪
みんなが「プチ大蛇ぐら」と言ってましたが なるほど~!でした。
s_IMG_3856.jpg


s_IMG_3848.jpg


ガスが出たり引いたりでナカナカの景色でした♪
s_IMG_3883.jpg


向こうに金剛山も観えました。
s_IMG_3893.jpg


あの剥げているような山頂が岩湧山の山頂です。
s_IMG_3835.jpg



この景色を足元にして昼を食べました♪
s_IMG_3887.jpg


s_IMG_3888.jpg


樹齢400年のカヤの木
s_IMG_3903.jpg


不動の滝
s_IMG_3898.jpg


今回は危ない箇所もありましたが
みんな無事に下山できて良かった~♪
いつものワイワイガヤガヤの賑やかなメンバーで楽しかった~♪
でもどこまで付いて行けるかな~?と、体力的に不安ですが。。^^ 

      なはは~♪




  1. 2015/03/11(水) 19:24:10|
  2. その他の山(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩湧山へ四季彩館・岩湧寺から(2015,3,2)

初めての岩湧山で~す! バンザーイ♪

      やっと来れました~^^¥ ピース♪

暖かくなると思っていったのですが
な!な!なんと! 雪が。。。
山頂は霧氷ができていました♪
s_IMG_3814.jpg

岩湧山に登るのは季節外れのような気がしていましたが・・・
エエ時に行けました~♪
s_IMG_3815.jpg

岩湧寺からだと一番早いらしいです。
一時間くらいで着きました。
s_IMG_3818.jpg


山頂でお昼ご飯を食べたかったのですが・・・寒すぎて。。><;;断念!
下山してスタート地点の四季彩館で食べることに!


s_IMG_3810.jpg

このメンバーで行くといつも豪華なんだな~♪
私のはおにぎり二個とお茶とコーヒーだけなんですが・・・他がスゴイ^^;

s_IMG_3757.jpg

腹ごしらえをしてから・・・次の目的地に! 集落が現れました。
私はどこに行くのか???
ただただ付いていくだけ^^;
いつの間にかポカポカ天気になってました。
s_IMG_3771.jpg


福寿草!春を見つけた気分♪
s_IMG_3780.jpg


何か綺麗な青い物が落ちてると思ったら・・・リュウノヒゲの実
s_IMG_3781.jpg


オオイヌノフグリ
s_IMG_3782.jpg


ヤマネコノメソウ
s_IMG_3783.jpg


フユイチゴ 美味しそうなので食べた^^;
美味しい物ではなかった。

s_IMG_3793.jpg


ユキワリイチゲ
s_IMG_3801.jpg



s_IMG_3803.jpg


セリバオウレン
s_IMG_3804.jpg


ヒメオドリコソウ
s_IMG_3802.jpg


今度はあの山に登るそうです。
s_IMG_3807.jpg

次回こうご期待^^¥

なぜか~ぁ?山登ってる人って・・皆友達なんでしょか~?

皆友達のような気がしてきた。。^^; 山頂では。。^^¥ むふふふ。。

今回も楽しかったな~♪

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/03(火) 14:37:51|
  2. その他の山(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大阪城の梅林と素敵な喫茶店(2015,2,23)

森ノ宮から大阪城に行きしなに
とても素敵なコーヒー専門店を見つけて
ふらっと入ってしまいました。
外から見ても素敵な雰囲気でしたが
中に入ってもアンティークな家具でまとめられていて とてもステキで落ち着く~~ぅ♪
レジもアンティークでした^^¥
「バン珈琲店」
s_IMG_3688.jpg

カウンターの電話 可愛い~♪
まだ使えるのがスゴイ^^;
s_IMG_3728.jpg


そして今日の目的の梅林
まだまだ早かった~^^;2分咲きといったところでした^^;

s_IMG_3719.jpg

何本か咲いているのだけを探して写しました^^;
s_IMG_3707.jpg

うっかり忘れていたのですが・・・
大阪城の3Dイルミネーションやってたんです。
中には入らず遠くから見てました^^;

s_IMG_3699.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/01(日) 18:16:12|
  2. 町ぶら カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
