金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金剛山カトラ谷 初めてのマクロレンズを持って。。


大好きなコース♪
カトラ谷のニリンソウがどのくらい咲いているかな~?

雨上がりの花たち♪

s_IMG_4246.jpg

まだ1分咲き程度かな~。

s_IMG_4245.jpg

ヤマシャクヤクもまだまだ。
s_IMG_4247.jpg


サイコクサバノオも去年はお目にかからなかったけど・・・
今年は逢えました~♪

s_IMG_4243.jpg



s_IMG_4244.jpg



s_IMG_4253.jpg


s_IMG_4251.jpg



s_IMG_4257.jpg



s_IMG_4248.jpg



s_IMG_4258.jpg



s_IMG_4249.jpg


今回はこんなにたくさんのカタクリを見ることができて感激~♪
s_IMG_4254.jpg
 
欲を言うと、お天気ならもっと開いてくれてたでしょうね~^^;


駐車場の桜が満開でした。
s_IMG_4260.jpg


s_IMG_4222.jpg

久しぶりのカトラ谷だし。
隠れカタクリにはビックリでした♪
あんな場所に! 群生していたとは。。。
雨上がりの金剛山を楽しめました~^^¥

テーマ:山のハイキング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/22(水) 16:13:33|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第41回大阪府チャレンジ登山大会に参加して…


今回で3回目の参加^^¥
しかし過去2回とも初級で終わってて
去年は怪我で参加できず^^;
そして今回は参加できるだけでも嬉くて~るんるん♪
お天気もよくイザ出陣^^¥

スタート地点のゆうあいふれあい広場に6時45分に到着。
higaoのメンバーは10人は来てるはずなので探したけど・・・

あ~~!タケさん発見!
挨拶を済ませ受付の列に並ぼうとすると・・・間違ってた!そこはランの部。
登山の部はあっちとタケさんに教えてもらって。。

次に歩いていくとまーくん発見!
挨拶をしてから
申し込みの列に並んで10分ほどしてから気が付いた@@!
そこは事前に申し込んでカードを持っている人の列!
カードを持っていない私はまた別の列に並ばなあかんやん;;
一昨年と受付け方が変わってる??
そんなこんなしてる間に45分もかかってやっとスタート!

s_IMG_4160.jpg

      来年は1番にスタートや!(反省)

7:30スタートしました~♪
s_IMG_4161.jpg


20分ほど歩いて汗がビッショリ^^;
上着を1枚脱いでると・・・
ありゃりゃ!!! りっちゃ~ん♪ 隊長~♪ も~り~さん♪
もう誰もいないと思っていたのに・・・まだあとのスタートだったのね。
s_IMG_4163.jpg


s_IMG_4181.jpg

嬉しい~会えて^^¥
も。つかの間。
あの方達の速さに付いていけない私><;;
竹の内峠まででした^^;
s_IMG_4162.jpg

あとはもうマイペースで行ける所まで行くか♪
ペースは遅いけど元気やしな~♪

しかし歩けど歩けど・・・岩橋山のチェックポイントに付かない
こんなに遠かったかな~?
チェックポイントで頂いたお茶がメチャ美味しかった~♪

   ボランティアの方 ありがとうございました~~~~~♪

葛城山の登りの階段こりゃまたきついネン
過去2回ここで挫折ですねん

そうだ!アミノバイタル飲むのを忘れてる!
ココで休憩。
バナナを食べてアミノバイタルを飲む。
と~してると。。
すごい勢いで走って登ってくる方が!

   モリさ~~~ん<<<
暫くは一緒に歩いてくれたけど
「あんたの速さでは金剛山通過できないよ♪」と。。
そうそう!私は金剛山まででいいのだ。。
「どうぞ 先に行ってください」

8時30分にスタートしたのにもう抜かされた! 
ランの部でも出れるやんあの速さ@@!

     さすが師匠!

12:01 やっとの思いで葛城山!(4時間半かかった~)
もうここで止めよう!?
怪我をしたところが張ってるし、心も折れそう。。

s_IMG_4167.jpg

いろいろ考えたけど・・
お昼ご飯を食べることに。
見晴らしのいいところにテーブル発見!
s_IMG_4169.jpg

のんびりおにぎりを食べてると
気持ち良さそうにパラグライダーが。。
いいな~♪

休憩してるとやはり水越峠まで下りることに。
ゆっくり降りるべ^^;

後ろから抜かす方が声をかけて下さる
「大丈夫? 足が痛いの?」
私の歩き方が痛々しいのでしょうね~;;
もうどこが痛いのか解らないんですが。。
でも歩けるんだな~。^^;

1:12 水越峠に着いた。
バスが14時44分まで無いんですって~!
ココで寝て待つか?
お水をもらって飲んだら・・・
こうなったら金剛山まで行ってピザを食べるぞ!

higaoガールズ隊がピザを焼いてくれている♪
目指せピザ!^^;

金剛山への道は歩きなれているから
と思ってたけど・・・こんなに辛い階段あったっけ???
最後の階段が登るのに時間かかったわ~~!

15:08 金剛山に着いた~~~!!!(7時間半かかった~)

やった~~♪ やった~~♪ やった~~♪

よれよれのヘロヘロでピース^^¥
s_IMG_4177.jpg



そうだ!ピザは2:00までだった!
間に合わなかった;;

もう早く帰りた~い!
ロープウェイに行くのも辛い><;;

ロープウェイを降りると
ありゃ!higaoのメンバーがぞろぞろと!
同じロープウェイに乗ってたんですね~^^¥
あまりにもしんど過ぎて気づかなかった^^;
皆さんの顔を見るとまた息を吹き返したワタス^^¥

なんと!心の軽い私!とつくづく^^;

そのまま河内長野の王将へなだれ込む^^;
s_IMG_4179.jpg


来年はもうちょっと早く歩けるように鍛えねば。

しかし知りあいに会うと嬉しいですね~♪
パワーをもらえます♪
パワーを与えて下さった方々~
そして毎回この大会のスタッフ・ボランティアの皆様もお世話になりました~♪
ありがとうございました♪ 

お疲れ様でした~^^¥


テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/14(火) 12:30:35|
  2. その他の山(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奈良の吉野山のお花見 (2015年4月)

雨が降りそうな空でしたが満開の桜が観れました~~
テレビや雑誌でよく紹介されて一度は行きたいな~と思ってたところ!吉野山。

  お花見ハイキング

行きはった方たちから情報をお聞きしてると
皆さん口をそろえて「メチャ混んでるよ~!」なので・・・
早めに阿倍野へ行ってホームで30前から並んでいました^^¥
しかし急行電車はガラガラでした^^;

        天気が悪かったからね~^^;

しかも乗った車両は後ろから4両目!
その後ろの4両目からは次の古市の駅で切り離されるのでした@@!

        皆さん気を付けましょう!

私も慌てて前の車両に乗り換えました^^;

s_IMG_4119.jpg



s_IMG_4118.jpg


コレってカメラを設置してるのかなぁ~?
s_IMG_4048.jpg



いかにも昭和の駅~~!って、感じ^^;
s_IMG_4039.jpg
着いた時は雨が降りそうでした。

ケーブルの右横から歩いて登っていくと・・・
s_IMG_4089.jpg
お土産屋さんがいっぱい!
賑やかな町にビックリ^^;
花見に来たのに食べに来たような。。 

      テンションあがる~~♪
                     嬉しカルカル^^¥
何食べようかな~~と。。
しかし先に行ける所まで行くことに!
お花見飲み会が目的なので^^¥

この月組チームはお酒の試飲だけは全部制覇しながら歩くのでした^^¥
帰りに買う! つもりで。。
どれも美味しかったけど・・・
西内酒造さんの『生にごり大名庄屋酒が』気に入りました♪
ビンの中でもまだふつふつと酵母が生きているんですって~@@!
美味しかったな~♪
結局買って帰るのを忘れたんですがね^^;

s_IMG_4081.jpg


金峯山 蔵王堂
s_IMG_4088.jpg


中千本辺りの駐車場からの眺めも良かった~♪
s_IMG_4097.jpg


人もあまりいなくて。。
s_IMG_4107.jpg

ズ‐‐‐と桜だらけ^^
s_IMG_4109.jpg


12時を過ぎたので
良い場所を見つけて昼食♪
皆さんが持ち寄ったお酒とお弁当を分け合いました
お腹がすきすぎガッツいてしまいお弁当の写真を撮り忘れました^^;

今回の「おにぎらず」好評でした^^¥
ご飯を梅干し+胡麻+ごま油で混ぜておいて
焼いて胡椒をふったスパムとほうれん草の胡麻和えを
海苔とご飯でサンドイッチ風に作りました。
s_IMG_4056.jpg


帰りにソフトクリームと草団子を食べながら・・・テクテクと帰りました^^¥


三笠宮殿下献上のお団子ですって~♪
そう聞くと一層美味しさが増しました^^¥
s_IMG_4064.jpg


s_IMG_4092.jpg


s_IMG_4111.jpg


s_IMG_4079.jpg


s_IMG_4082.jpg

タケノコが顏を出していました♪
美味しそう~~^^
s_IMG_4044.jpg

わさびだ~@@!
s_IMG_4113.jpg

ミツバツツジ
s_IMG_4110.jpg


s_IMG_4114.jpg

今回はとても桜の貴重な時期にとても穏やかなお花見ハイキングといった感じになりました~♪
素晴らしかった~♪
また来年も元気に桜ハイキングに行けたらいいな~♪

     続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/07(火) 14:25:40|
  2. ぶらぶらハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
