金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中央アルプスの千畳敷カール・木曽駒ヶ岳(2014,9,29)

初めての~☆日帰りで千畳敷カール・木曽駒ヶ岳へ

AM5:15 菅の台バスセンターの駐車場に車を置き(¥500) まだ暗かったです^^;
バスとロープウェイ往復券を買い(¥3900)
始発に乗れました♪ 
始発時間よりより早く臨時バスを出してくれたようです。
私たちが並んだ時は15人ほど待っていましたが
バスが来たころはメチャ多く並んでいました。
30分の違いでえらい違い!
45分でロープウエイ乗り場に到着。
7分くらいで千畳敷カールへ!

        着いたよ~~♪ やっほーーーー!


s_IMG_0603.jpg


出発日 仕事を終え1時間寝れたかな~。

起きると頭がガンガン><;;

    なんで~~~???  しかし絶対行きたいので頑張る!

大阪を車で夜の12時に出発 GO!

不安はあったが車で寝れば治るだろうと安易な考え。

途中サービスエリア内のコンビニでリポビタンDを買って飲んでみた。

  治らん;; どーゆーことーー?


千畳敷ロープウェイに着いて外に出ると

なななんと! 美しい~~~きたど~~~!

やっと来れた。 山の本には必ずと言っていいほどこの写真を目にしていたので
いつか、いつか、行きたいと憧れていました♪
自分の目で見れるなんて・・・感動です。
今年の初めはこんなとこにまで来れるとは思ってもいませんでした。
松葉杖片手でしたもん
それが。。
サポートしてくださった皆さんのおかげだわ;;ウルウル。

 身体を標高2612mに慣らす為に朝食タイム♪

持ってきたパンと珈琲とアミノバイタル

そこで山に慣れているMさんが酸素の錠剤を飲ませてくれた

ゆっくりしていると次々と人が多くなってきて団体さんも。

団体さんより早く出ようとあわてて出発。

出発したけど・・・高山病にならないようにゆっくり歩く。

暫くすると頭痛がなくなった~~~!!!

一気に元気になる^^¥ るんるん♪


真ん中に富士山が見えていました♪

s_IMG_0600.jpg



どんどん歩いて振り返ると・・

s_IMG_0619.jpg


石道でメチャ危なさそうな登山道です。

s_IMG_0614.jpg


振り返っても美しい景色♪

s_IMG_0618.jpg

しかし前を見ると険しい岩が><

これを上がるともっと綺麗よ~~~と 励まされ^^;

s_IMG_0620.jpg


朝のうちは雲海が出てました。

s_IMG_0621.jpg


下を見るとあまりの高さにビビるわたし。。^^;


s_IMG_0624.jpg



わお~~~!乗越浄土に着くといっぺんに開けました~

北アルプスや南アルプスが!


s_IMG_0626.jpg



s_IMG_0636.jpg


宝剣岳 怖そう!

s_IMG_0630.jpg




s_IMG_0643.jpg



あそこが駒ヶ岳

目指せ駒ヶ岳~~!

s_IMG_0649.jpg


着いたよ~♪

s_IMG_0662.jpg



s_IMG_0674.jpg


やっぱり・・・メチャメチャ高いところにきたみたい。。^^¥


s_IMG_0677.jpg


s_IMG_0668.jpg



s_IMG_0672.jpg



s_IMG_0674 (1)


こんなに素晴らしい山が・・・

あんなに恐ろしい事になるとは。。。

日本の山は火山だらけ 噴火は誰も止められないことなのです。

あの山に限らず山で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

s_IMG_0676.jpg


登ったコースとは別のコースから下りる

s_IMG_0680.jpg



s_IMG_0698.jpg


さてそろそろお昼ご飯

どこで食べる~?

青い屋根の方で食べる~~♪

中に入るとお蕎麦が食べたかったけど売り切れ。

しかたないので持ってきたおにぎりを食べる。

休憩もそこそこでさっさと次に急ぐ。

帰りのロープウェイがメチャ混むと聞いていた。

みんな明日も仕事があるので、大阪到着PM10時を目標にしている

時間通りに行動できているようです。

さすがみーさん!このチームの完璧なリーダーだ。。 

s_IMG_0703.jpg


天狗岩

なるほど!へへ;

s_IMG_0705.jpg


朝は雲海が出ていたけど・・・お昼は下界の街が見えている
右の赤い建物がロープウェイ乗り場とホテル

s_IMG_0717.jpg


もっと居たかったけど・・・後ろ髪引かれる思いで。。;;

s_IMG_0720.jpg

あ~~~!この景色ともお別れ~~~;;

さびしい~~~><;

s_IMG_0722 (1)

やはりロープウェイ乗り場は並んでいた。

整理券をもらって時間が来るまでその辺をブラブラして

30分の待ち時間で珈琲タイム^^¥

山のコーヒーはウッメ~~~!!!

そして  さよなら~~~;;

車まで下りて次はお風呂屋さんこまくさの湯へGO!

さっぱりした~~~♪

お風呂屋さんに松茸が売っていた。

悩んでんけど~なんで買って帰らなかったのか・・・\3,000は安かった。

私のバカバカバカ><;;



高速に乗ってP駒ヶ岳で最後に山にお別れ


s_IMG_0733.jpg


ちゃんと10時帰って来れました!


私だけならまた迷子になってるよきっと。。^^; とても良い旅でした♪

同行して頂いた方へ よくぞ 私をカバーして連れて行ってくれたことに感謝です。
ありがとうございました♪

来年ももっと逞しくなって行くぞ~~~!!!

テーマ:山のハイキング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/30(火) 18:44:53|
  2. 中央アルプス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の観音峯(奈良) | ホーム | 伊吹山登山、お花畑。行きはるんるん♪帰りは最終バスに乗り遅れて。。>>

コメント

ステキな紅葉の景色やったね♪

おお~☆
すっごく綺麗な紅葉写真が撮れてますね~~!!
さすが一眼レフ♪ これは素晴らしい~☆ 

木曽駒ヶ岳、楽しい山行きやったね♪
ステキな山の想い出が出来ました♪ 来年もまたどっか行こう~☆ (^o^)丿
  1. 2014/11/03(月) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. みー #cPvomqgk
  4. [ 編集 ]

みーさん こんにちは♪

あれからひと月以上もたってるのに
まだあの景色の素晴らしさに浸っております^^¥
良かったわ~♪
4人で無事に行けて楽しかったし。。
なによりみーさんの段取りの素晴らしいこと!
凄くスムーズに行けましたね~。

脚のレベルがまだまだみーさんに付いて行けませんが^^;
またのツアーも楽しみにしております♪

昨日も楽しかったですし、おもろかった^^
また金剛山に登る楽しみも一つ増えましたよ^^¥ るんるんe-343
ありがとうございました♪


  1. 2014/11/04(火) 10:03:40 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/107-fd62cc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
