金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯母子岳 ココは奈良なのか和歌山なのか?! へへ;(高野龍神国定公園)


ズ‐‐‐っと尾根を歩くコースなので見晴らしがよく気持ちよかったです♪
s_IMG_0795.jpg


車で橋本から高野山を通り、高野龍神スカイラインで伯母子岳を目指して行ってきました~^^¥


Mさんが以前行ったことがありお薦めのハイキングコース♪と言うので
なんとなく??「龍神スカイラインからちょっと入ったとこに登山口があるはず?!」の情報だけで行きましたが
とても分かりやすい道だったので
奥千丈林道登山口に無事に到着^^¥ 10:00頃でした。

龍神スカイラインから林道を車で走るところが
一番怖かった^^;
道幅は4~5mあるのですが、ガードレールもなく右も左も断崖絶壁!

        ビビった~~~!

向こうに見えているのが林道です。
s-obakoIMG_3088.jpg


まるでオブジェ! 恐竜に見えるのは私だけ!?
s-obakoIMG_3095.jpg





s_IMG_0820.jpg


山小屋を探しているが見つからず^^;

s_IMG_0862.jpg


伯母子岳山頂で霰が降ってきて凍えそうでした^^;
雨が止むと雲海が出てきました。

          綺麗かった~♪

s_IMG_0827.jpg


13:00頃 お楽しみのお昼ごはん~♪
山頂では寒すぎて食べれなかったので少し下ってきたところで。

お昼はみーさんが豚汁を作ってくれました♪
荷物になるのに水に材料・鍋まで担いで・・・スゴイ!!!
メチャメチャ寒かったので生き返りました^^;
Oさんもみんなのお弁当を作ってきてくれて大感激!

        美味しかった~♪
s_IMG_0814.jpg


帰りに“ごまさんスカイタワー”の前で記念写真♪
もう暗くなっていました^^;

s_obako.jpg


高野山を下ったところで富有柿も買って帰りました♪

今度は寒くない時にまた来たいで~~ス^^¥

       春か夏かな。。

  1. 2014/11/25(火) 16:07:43|
  2. その他の山(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<嵐コンサート「デジタリアン」京セラドーム行ってきました~♪ | ホーム | 秋の観音峯(奈良)>>

コメント

よさそうですね伯母子岳

さすが女子!
弁当がメッチャ充実してます!美味しそう!
男だけの山登りではありえないです。
うらやましい!
  1. 2014/11/26(水) 06:45:45 |
  2. URL |
  3. こーじ #-
  4. [ 編集 ]

こーじさん♪ おはようございます。

こーじさん キャ~~~ぁ!!! 
あのお弁当は男子が作って来てくれました~^^;
しかもメチャ立派な内容でこっちもビックリしました@@!

   恐るべし弁当男子! 

メチャいい山並みが見れますが、
こーじさん達には物足りないコースかも。。??
時間があれば・・・温泉の方に寄って帰るのも良いみたいですよ♪
  1. 2014/11/26(水) 08:53:55 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

寒かったね~ ><:

この日は、曇り予報でしたけど降水確率は低かったんですけどねぇ
山頂では、見事にこごえましたねぇ! ーー:

歩き易い道とはいえ思っていたより距離あって、下山では予想外に登り多しで結構しんどかったです。けど、展望がすごく良かったー☆ (^o^)丿

紅葉のいい場所は春の新緑も美しい!と言います。
来年の新緑の頃には、忘れずここを再訪しましょう! 

みんなで弁当もって又行こう! (^o^)丿
  1. 2014/11/26(水) 17:23:06 |
  2. URL |
  3. みー #cPvomqgk
  4. [ 編集 ]

みーさん お疲れ様でした〜♪

寒かったけど楽しかったですね〜♪
かなり私がドジってしまいましたが
これに懲りず、またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

そうそう!新緑の頃を見てみたいですわぁ!

わーい!また楽しみですね〜o(^▽^)o💕るんるん♪
  1. 2014/11/26(水) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

林道

おばこ岳は歩きやすそうですね。実際林道のような広さだとか・・
冬場とかときに積雪してて楽しそうな予感がします。
  1. 2014/12/04(木) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. Ikajyu #-
  4. [ 編集 ]

Ikajyuさん こんにちは~^^¥

ようこそ~いらっしゃいませ♪
そうですよね~♪雪景色も綺麗と思いますし歩くのは安全です。
ただ車で行けるかが心配ですね~^^;
私の車では上がらないだろ~な~。へへ;
  1. 2014/12/05(金) 14:48:11 |
  2. URL |
  3. たま #iy6XNTiw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/109-e7463786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
