金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッサンの撮影場所、滝畑の御光滝へ(2014,12,15)

朝ドラのマッサンを見てたら
ウイスキーを作るための水を探しに行くと・・・見つかった~! みたいな。。
綺麗な滝のシーンがありました。
こんな綺麗なところが関西にあるのかな~?なんて思ってたら・・・
そこが滝畑だと判明!
足の調子も悪いので山登りはまだいけないので
ハイキングがてらにkissを持って出かけました。

s_IMG_3202.jpg

よく雑誌とかに載っている様に撮る練習をしてみました。
いろんなやり方で試して撮ってみましたが 難しい~^^;


車を光滝寺キャンプ場に止め看板の通り歩いていくと着きましたが
ほんまに着くのか?ちょっと不安でした^^;
s-takihataIMG_3172.jpg

この看板がなかったら解らないところですよ^^;

   「ええ!? こんな所を降りていくの?」 と。。

滝の音がしてきました。

s_IMG_1027.jpg

あ~!アレだね~~♪

s_IMG_1022.jpg


石を飛んで向こうまで行きたいから ドキドキ
落っこちたら絶対濡れる・・・寒くて 写真を撮るどころじゃなくなる><
しかしココまで来たら 気合で渡った^^;

      大袈裟ですが。。^^;

s_IMG_3196.jpg


下流の方
s_IMG_1016.jpg

下流の下から写しました。
s_IMG_1019.jpg


一度歩道に上がって滝の横から写しました。
こんなに高いとは思いませんでした。
s_IMG_3191.jpg

滝の上から写しました。
メチャ怖かったけど・・・^^;
s_IMG_1045.jpg

寒い日ではなかったのでゆっくり撮れましたが
日差しが欲しかったです。
太陽が出てくれなくて。。
今度はメチャクチャ晴れた日にまた来たいです^^¥
  1. 2014/12/17(水) 15:55:52|
  2. ぶらぶらハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金剛山 (2014,12,22) 山頂‐4℃ | ホーム | 金剛山の知らない世界が体験できました~^^¥>>

コメント

キレイですねー
三脚で撮ったんですよね!
流石デジイチ!
  1. 2014/12/23(火) 21:26:17 |
  2. URL |
  3. こーじ #-
  4. [ 編集 ]

こーじさん😃

そうです。
三脚で撮りました。
でも滝ばかり100枚位とってやっとでした(^^;;
山に三脚は持っていけないですわ〜f^_^;)
  1. 2014/12/23(火) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/112-633b2f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
