金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良側から金剛山へ(2015,1,26)

s-konngouIMG_3394.jpg


昨日は金剛山のお仲間で三峰山に行く予定でした。
やっと新調した6本アイゼンの出番!と張り切っておりましたが
12時からは降水確率70%ということで
急遽金剛山に変更!
いつも御所市から登られている方に案内して頂き、前々から行きたかった奈良側から!

      イエ~ぃ^^¥  こんなチャンスもナカナカないので嬉しカルカル♪

高天神社からスタート (駐車場がちゃんとあります)
スタート前にトイレもあり安心^^;

郵便道も昭和のんと江戸のんとあるとかないとか。。
分かれ道があっちこっちあるので
やはり初めての人は1人では難しい
私は10回来ても迷子になるな。。きっと。。^^;

御所市の方からだと山がいっぱい見える。
うっすら向こうの方に見えているのがいつか行きたい高見山ですよ~♪
s-konngouIMG_3352.jpg

一等三角点を見に行きました。
s-konngouIMG_3361.jpg


なまくら歩こう会!エエ名前ですね~^^
s-konngouIMG_3365.jpg


s-konngouIMG_3363.jpg



s-konngouIMG_3368.jpg

この日は餌場にたくさんの野鳥が待っていました
パンを手に乗せていると
あっちこっちからやってきました♪
s-konngouIMG_3383.jpg


この歩き方わろた^^;
s-konngouIMG_3385.jpg

s-konngouIMG_3390.jpg

s-konngouIMG_3376.jpg

お昼は茶店に入って おお~さんが作ってきてくださった豪華お弁当パティー♪

     メチャるんるん♪

同じ山に登っていてもいつも違う楽しみが待っています♪
今回も良い思い出がまた増えました。
ご一緒して頂いた方々 ありがとうございました~^^¥


テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/27(火) 17:31:49|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<喫茶店ぜー六 堺筋本町 | ホーム | またまた落とし物。金剛山2015,1,12(成人の日)>>

コメント

郵便道も良かったね♪

月曜の三峰山は残念でしたけど、郵便道を登れたのは面白かったね♪
我々は大阪側やから、登る機会すくないんで良かったよ!
下山は雨覚悟やったけど、もったねぇ~♪ 楽しかったですわ。(^o^)丿

今日(木曜)、エエ天気やったんで三峰山 登って来たよ
火曜からの冷え込み、めっちゃ真っ白の世界やったわー・ 
すごく素晴らしい樹氷の景色なんで、玉緒ちゃんにも見せたいんで、また行こう! p(^^)q

やっぱ4本爪アイゼンじゃダメ・効きませんわぁ! 6本の出番やでー☆
  1. 2015/01/29(木) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. みー #cPvomqgk
  4. [ 編集 ]

みーさん(^O^)/

お疲れ様でした〜♪
三峰山に行きましたか〜♪いいな〜いいな〜♪
またの機会に挑戦しますわ〜( ´ ▽ ` )ノ
金剛山もまだまだ知らないルートが多いので
ぼちぼちと攻めていきますね〜(*^_^*)
また教えてください。
よろしくお願いします(^O^)/
  1. 2015/01/29(木) 23:34:03 |
  2. URL |
  3. たま #iy6XNTiw
  4. [ 編集 ]

鳥がすげっ!

 あんな小鳥が文鳥みたく手の平にのってくるやなんてすごいすね!自分も今度やってみよ&写真も撮りて~ 郵便道ですかぁ?今年は近いうちに挑戦しよと目論んでたんですが1人じゃ迷いますか?無理ですか?
  1. 2015/02/04(水) 16:58:13 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集 ]

kazzさん こんちは^^¥

郵便道は初めてなら迷うかも~!
難しいルートではないですが、道がいっぱいありすぎて^^;
レ~の森殿下なら連れてってくれますわ~♪
頼もう~頼もう~♪
野鳥の餌場は山頂にありますよ♪
捺印所の方が教えてくれますわ。

  1. 2015/02/04(水) 18:19:47 |
  2. URL |
  3. たま #iy6XNTiw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/116-cdf34c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
