金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喫茶店ぜー六 堺筋本町

今回は久しぶりに町ブラ♪
今週の休みはお仕事の勉強会もあったので山には行けず
そうなるとついでに 町探検!
前々から行きたかった処へ

用事を済ませて堺筋本町の“ぜー六”へ
うちのお客様からも是非!もなかも食べて~♪と。。
勇気を出して店内に
ご年配のダンディーな紳士一人 珈琲を飲んでいるだけで
私も珈琲ともなかを注文した。
店内に古い店の写真が飾られていたが
よく見ても今の店とほとんど変わらないので・・
話を聞くと昭和の初めから店は改装していないと。。!!!
なぜか懐かしさを感じる^^
s-matiIMG_3421.jpg
珈琲のお味はまずまず^^
モナカがこれまた懐かしい味! アイスクリン?!
外はメチャ冷える日でしたが・・
歩いていると汗が出るので休憩する時はアイスコーヒーが飲みたいのですが
今日はホットとアイスクリンでしぇ~かいでした^^¥

珈琲¥200+もなか¥100  やす~~~!!!
s-matiIMG_3420.jpg

暫く店の方や紳士客と談笑しながら・・・
というのも「店の方が今年は節分何時やった?」なんて聞くので
思わず噴き出した(笑)
「いつって・・・私の記憶では毎年2月3日の明日だったと思いますが・・」なんて。。^^;
「へぇ~~~!!!明日なんや~~~。」^^;
ココは平和。。

     近くなら毎日でも行きたくなる喫茶店^^

暫くいると常連の様になってる私。。
その間、モナカだけを買いに来るお客さんが次々来ていました。
しかも皆さん10個以上の注文で
5分とか10分とか言ってる。
皆さんお近くですか~羨ましい^^
私も持って帰りたかったが・・・次回は冷凍バック持参でこないと。。^^;

本町に行く時のお茶休憩はぜー六!と決めた^^¥
スポンサーサイト
  1. 2015/02/03(火) 10:44:23|
  2. 町ぶら カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金剛山ツツジオ谷から(2015,2,8) | ホーム | 奈良側から金剛山へ(2015,1,26)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/117-5e0f022b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
