金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三峰山(2015,2,16)

2日前までは雨予報だったのに
前日に晴れに変わったこの日は暖かすぎて^^;
樹氷狙いは完全にアウト!
しかし晴れていたので眺めは良かったです♪

駐車場に10時に到着
s_IMG_3635.jpg


あの山の向こうの山まで登るんですって~^^¥
s_IMG_3606.jpg


大きく登山口と書いてくれているのでわかりやす~い♪
s_IMG_3604.jpg

不動滝。
ここで滝修行する方がいるので服をかけるハンガーが横にありました^^;
s_IMG_3574.jpg

この辺はまだ雪はなかったのですが道が凍っていたので怖かった。
登りも金剛山より少し長いので私にはきつかった~。
あ!また大げさに書いてしまった! ・・・ちょっとだけですが^^;


1時間半ほど登ると・・・
だんだん雪が増えてきました。
やはり雪の量は金剛山とはエライ違いです^^¥
s_IMG_3627.jpg


ココは樹氷のトンネルのはずですが^^;
s_IMG_3607.jpg


途中木が開けて見晴らしの良いところに出ました。

     おおお~~~!!!さいこ~~~!!!
s_IMG_3625.jpg

向こうの方に御嶽山も観えましたよ~♪
写真では綺麗に写せませんでした^^; なはは~。
s_IMG_3623.jpg


風もなく穏やかな山頂
ポカポカ陽気♪ メチャ暑すぎ!!!
雪焼けもしないように私だけサングラスを着用!
こんな天気の良い日は必要ですよ~^^¥
s_IMG_3585.jpg

下の方に曽爾高原が見えます。
鎧岳・兜岳・屏風岩がみえるらしいけど・・・私にはどれが???でした^^;
s_IMG_3631.jpg


今回の私の一番の期待場所!八丁平に出ました♪
樹氷がない!ない!ない! 

    キバラーさんとこの写真とエライ違う^^;

日ごろの行いが良すぎてかんかん照りの2月! (いやみか。。(笑))
s_IMG_3618.jpg


ピクニック気分でこれもまた楽しい~♪
s_IMG_3619.jpg

s_IMG_3612 (2)



眺めを堪能してから引き返して避難小屋で昼食をとりました。
おにぎりは凍るのでと聞いていたので食べるものはお茶漬けにしました。
でもぜんぜん暑かったです^^;
水もホットで
お茶もご飯もホットで持ってきました^^¥
容器だけで重たい(笑)
s_IMG_3595 (2)


下山の途中
金剛山・葛城さん・二上山も観れました。
そしていつか登りたい高見山!
カッコいい形ですね~♪
s_IMG_3611.jpg


ホンマはこんな景色を見るはずでしたが
また来年だ~~!!!
s_IMG_3678.jpg
雑誌 関西ハイキングより。

ご一緒して頂いた皆様~お疲れ様でした~~♪
予想以上に良い天気でビックリでしたね~^^¥
楽しかったです~♪
  1. 2015/02/18(水) 12:01:06|
  2. その他の山(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大阪城の梅林と素敵な喫茶店(2015,2,23) | ホーム | 道の駅 白鳥の郷 (大阪府の羽曳野)>>

コメント

絶好の山日和!

 そうでした。2日前の14日では雨マークやから僕らも危惧してたんやけど、当日は目玉飛び出るくらいの快晴で最高でしたね♪ ちょうど同じ時刻あたりに会社の連中と、高見山に登ってましたよ。1月に三峰山に行った時は、雨にやられて最悪やったんですが。たまさんの写真見て、せやせやここあったあったと再確認させてもらいました。雰囲気では、今年は樹氷はもう無理みたいな感じですよね。また来年かなあ
  1. 2015/02/22(日) 19:22:45 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集 ]

kazzさんこんにちは〜〜♪

同じ日に登っておられたんですね〜♪
あの日は予想以上に良いお天気過ぎで。。(≧∇≦)
残念だったのか?良かったのか?笑
これからは奈良の方もドンドン登っていきたいですね〜。
登れば登るほど病みつきになりますね〜^_^;
ヤバイヤバイ(≧∇≦)
高見山のブログのアップも楽しみにしていますね〜(^O^)/
  1. 2015/02/23(月) 11:37:56 |
  2. URL |
  3. たま #iy6XNTiw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/120-d1fd1240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
