金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩湧山へ四季彩館・岩湧寺から(2015,3,2)

初めての岩湧山で~す! バンザーイ♪

      やっと来れました~^^¥ ピース♪

暖かくなると思っていったのですが
な!な!なんと! 雪が。。。
山頂は霧氷ができていました♪
s_IMG_3814.jpg

岩湧山に登るのは季節外れのような気がしていましたが・・・
エエ時に行けました~♪
s_IMG_3815.jpg

岩湧寺からだと一番早いらしいです。
一時間くらいで着きました。
s_IMG_3818.jpg


山頂でお昼ご飯を食べたかったのですが・・・寒すぎて。。><;;断念!
下山してスタート地点の四季彩館で食べることに!


s_IMG_3810.jpg

このメンバーで行くといつも豪華なんだな~♪
私のはおにぎり二個とお茶とコーヒーだけなんですが・・・他がスゴイ^^;

s_IMG_3757.jpg

腹ごしらえをしてから・・・次の目的地に! 集落が現れました。
私はどこに行くのか???
ただただ付いていくだけ^^;
いつの間にかポカポカ天気になってました。
s_IMG_3771.jpg


福寿草!春を見つけた気分♪
s_IMG_3780.jpg


何か綺麗な青い物が落ちてると思ったら・・・リュウノヒゲの実
s_IMG_3781.jpg


オオイヌノフグリ
s_IMG_3782.jpg


ヤマネコノメソウ
s_IMG_3783.jpg


フユイチゴ 美味しそうなので食べた^^;
美味しい物ではなかった。

s_IMG_3793.jpg


ユキワリイチゲ
s_IMG_3801.jpg



s_IMG_3803.jpg


セリバオウレン
s_IMG_3804.jpg


ヒメオドリコソウ
s_IMG_3802.jpg


今度はあの山に登るそうです。
s_IMG_3807.jpg

次回こうご期待^^¥

なぜか~ぁ?山登ってる人って・・皆友達なんでしょか~?

皆友達のような気がしてきた。。^^; 山頂では。。^^¥ むふふふ。。

今回も楽しかったな~♪

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/03(火) 14:37:51|
  2. その他の山(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<四季彩館~編笠山~一徳坊山(2015,3,9) | ホーム | 大阪城の梅林と素敵な喫茶店(2015,2,23)>>

コメント

更新はやっ!w

お疲れ様でした!
当初はココペリさんと二人で行く予定でしたが、
玉緒ちゃんが、行きたい!って声にしてくれたお陰様で人数も増えて、にぎやかな楽しい岩湧山になりました♪ 意志を伝えるって事は大切ですね~^^

寒の戻りがサブかったけれど、
そのお陰で山頂ススキのステキな景色に出会えて良かった♪
山は、行った人にしか良さは分りませんね!

次回も楽しみましょう~☆ (^o^)丿
  1. 2015/03/03(火) 18:02:53 |
  2. URL |
  3. みー #cPvomqgk
  4. [ 編集 ]

みーさん お疲れ様でした~♪

ほんま!前日によくぞ教えてくれましたわ~^^¥
ラッキー♪
ありがとうございました♪
突然お邪魔して申し訳なかったですが。。
予定も変えてしまいまして^^;
すみませんでした。
でもあんな出会いもあるんですね~♪
いろいろ勉強になりましたし面白かったです^^;
まだまだスムーズに皆さんに付いていけないので
すまないな~と思うのですが・・・ドンドン参加させてください^^¥ へへ;

次回までに宿題終わらせますわ^^;
  1. 2015/03/03(火) 18:53:59 |
  2. URL |
  3. たま #iy6XNTiw
  4. [ 編集 ]

ナイスなフォト!

 岩湧山下りて四季彩館から次の目的地に行く道中で撮りはったの?花の写真!こんな種類がもう咲いてるんですか~花にまでは、まだそんなに関心向けれてないんですが、今回の写真見させてもろてチョットエエなあと感じましたよ。福寿草はともかくリュウノヒゲ(ガレージの間仕切りの定番)にあんな青い実がつくやなんて知らんかったです見に行きたいなあ どこやろ?
  1. 2015/03/05(木) 09:47:38 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集 ]

kazzさん まいど^^¥

山を歩いていると花を見つける楽しみが出てきたんです♪
名前がぜんぜん覚えれないのですがね^^;
私もリュウノヒゲの実は一緒に歩いた方に教えてもらいましてん^^
食べれる実を早く覚えたい^^;
岩湧山周辺もこれからドンドン歩きに行こうと思いましたわ~♪
これからどんなのに出会うか楽しみで~す^^¥
  1. 2015/03/05(木) 10:54:13 |
  2. URL |
  3. たま #iy6XNTiw
  4. [ 編集 ]

楽しかったです♪

月曜チーム(一部)の賑やかさ面白さ、ちょっと病みつきになるかもv-238
岩湧山も含め、またアチコチお誘い下さい!
そのうち、月曜チーム集合のアジト(売店)にも顔出させてもらいます♪
  1. 2015/03/09(月) 12:44:13 |
  2. URL |
  3. ココペリ #B4RJw8gE
  4. [ 編集 ]

ココペリさんこんにちは〜♪

たまには大勢で行くのも楽しいですね〜♪
昨日は残念でした〜^_^;
お会いできるかな〜なんて、思ってたのですが。
岩湧山近辺も良い所ですね〜。
今度は金剛山で会いましょうね〜♪

  1. 2015/03/10(火) 21:16:24 |
  2. URL |
  3. たま #iy6XNTiw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/122-6f848800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
