金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四季彩館~編笠山~一徳坊山(2015,3,9)

今回はヤマレコのannyonさんに案内して頂き
四季彩館から編笠山・タツガ岩・一徳防山へ行ってきました~^^¥

今回は私にとってしっかり歩いたわ~!
登れば下らないといけないので^^; 

       当たり前ですかへへへ;


ココはタツガ岩なんですが
私は怖くて向こうの最先端まで行けませんでしたわ^^;
絶景ですよ~♪
河内長野にこんなに良い所があるなんて! 感動しました~♪
みんなが「プチ大蛇ぐら」と言ってましたが なるほど~!でした。
s_IMG_3856.jpg


s_IMG_3848.jpg


ガスが出たり引いたりでナカナカの景色でした♪
s_IMG_3883.jpg


向こうに金剛山も観えました。
s_IMG_3893.jpg


あの剥げているような山頂が岩湧山の山頂です。
s_IMG_3835.jpg



この景色を足元にして昼を食べました♪
s_IMG_3887.jpg


s_IMG_3888.jpg


樹齢400年のカヤの木
s_IMG_3903.jpg


不動の滝
s_IMG_3898.jpg


今回は危ない箇所もありましたが
みんな無事に下山できて良かった~♪
いつものワイワイガヤガヤの賑やかなメンバーで楽しかった~♪
でもどこまで付いて行けるかな~?と、体力的に不安ですが。。^^ 

      なはは~♪




  1. 2015/03/11(水) 19:24:10|
  2. その他の山(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金剛山もみじ谷~(2015,3,23) | ホーム | 岩湧山へ四季彩館・岩湧寺から(2015,3,2)>>

コメント

こんな所に・・・

 へ~知らんかったですわ~。プチ大蛇ぐらとはなるほど。いいですねぇ行ってみたいなぁ ぜひH27年度プランに盛り込んどきますわ ナイスです!近場にもまだまだエエとこがあるんですねぇ 
  1. 2015/03/20(金) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集 ]

kazzさん おはようございます♪

私も知らなかったのですが・・・こんな近場に~♪
5月か10月に行くともっと良いみたいなので
また行きたい所ですわ~。
日が合えばまた皆でご一緒しましょう^^¥
次回はも~り隊長さんにもみじ谷を案内してもらいますネン♪
  1. 2015/03/21(土) 09:29:19 |
  2. URL |
  3. たま #iy6XNTiw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/123-0a0c6856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
