金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金剛山もみじ谷~(2015,3,23)

前々から行きたかったもみじ谷へやっと行けました♪
沢沿いに歩くとても楽しい道ですが一人で行くのは無理そう^^;
転げ落ちそうな箇所が満載でした^^;

とてもかっこイイ~お姿でしょ♪ 
s_IMG_3934.jpg


所々日当たりのよい場所があります。
s_IMG_3960.jpg


夏に来ると気持ち良さそう♪
s_IMG_3931.jpg


何度も石渡りします。
最後の方になると・・・もう濡れてもいいわ~みたいな気分に^^¥
なりそうでしたが・・・寒かったので

    あかんあかん^^;
s_IMG_3933.jpg


わさびの葉っぱ♪
へ~ぇ! こんなところに生えるんですね~♪
s_IMG_3961.jpg


山頂では雪がちらついていました。
寒かった~^^;
昨日まで暖かかったのに。。
s_IMG_3940.jpg


いつもの山友さんが山頂でパーティ♪
みんなで持ち寄った食べ物の豪華なこと!
私はお友達から教わった「ご飯サンド」こと「おにぎらず」と言うものを持って行きました♪
おかずをご飯と海苔ではさむだけ。
思いつきで、すき焼きの残り物をと高菜漬けをはさみました。
(しかし巻き用の海苔がなかったンで^^;)
s_IMG_3942.jpg
プロの料理人オオーさんがばってら・巻きずし・明太子巻き・鱧の梅肉和え・若竹の木の実和え・わさび菜和え・出し巻き
素晴らしい和食三昧^^
お昼から贅沢だわ~♪

休みのたびに山に登るとぶくぶく太りそうですぞ^^;

この際 太ってもええよ~^^(笑)

s_IMG_3956.jpg


シロバナショウジョウバカマ
s_IMG_3953.jpg



s_IMG_3948.jpg



s_IMG_3946.jpg


帰りは大日岳を通って六道の辻から下りました。


またまた今回も山友さんにお世話になりましたわ~♪
良いルートに行けて嬉しかった~♪

少しづつですが足の方も強くなってきた感じがします。
行く度に膝が悲鳴をを上げていましたが
今回は下りる時の痛みも感じなくなっています。

まだまだリハビリは続く。。^^¥


テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/24(火) 16:30:19|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<奈良の吉野山のお花見 (2015年4月) | ホーム | 四季彩館~編笠山~一徳坊山(2015,3,9)>>

コメント

 あれこそホンマモンのワサビですか?根っこがワサビですか?今日、小峠谷で納木さんに、これナンチャラワサビって教わりましたが、食べれないそうです。残念!
膝はツラいですねえ まあ頂上着いたら痛みも飛びますけど、下りがまたキツいですよね。気を付けて頑張って下さい。マンデイチームはいつも山飯が豪華で羨ましいなあ 
  1. 2015/03/31(火) 19:17:40 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集 ]

KAZZさん こんにちは~^^¥

今の時期 オオーさんがわさびの葉の塩漬けを持って来てくれるのですが
コレが季節感アリで絶品!
もう無いかも。。また来年期待! なんちゃって~♪
大きくなった葉は美味しくないらしいですよ。
て・・・私も詳しくはないですが^^;

月曜日に行ける日はお待ちしておりますよ~♪
山頂ランチしましょ^^¥

膝の方はもう慢性化してるような??
しかたないので・・・これ以上悪くならないように筋力を付けていきます^^¥
  1. 2015/04/01(水) 09:01:23 |
  2. URL |
  3. たま #iy6XNTiw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/124-730eca7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
