金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良の吉野山のお花見 (2015年4月)

雨が降りそうな空でしたが満開の桜が観れました~~
テレビや雑誌でよく紹介されて一度は行きたいな~と思ってたところ!吉野山。

  お花見ハイキング

行きはった方たちから情報をお聞きしてると
皆さん口をそろえて「メチャ混んでるよ~!」なので・・・
早めに阿倍野へ行ってホームで30前から並んでいました^^¥
しかし急行電車はガラガラでした^^;

        天気が悪かったからね~^^;

しかも乗った車両は後ろから4両目!
その後ろの4両目からは次の古市の駅で切り離されるのでした@@!

        皆さん気を付けましょう!

私も慌てて前の車両に乗り換えました^^;

s_IMG_4119.jpg



s_IMG_4118.jpg


コレってカメラを設置してるのかなぁ~?
s_IMG_4048.jpg



いかにも昭和の駅~~!って、感じ^^;
s_IMG_4039.jpg
着いた時は雨が降りそうでした。

ケーブルの右横から歩いて登っていくと・・・
s_IMG_4089.jpg
お土産屋さんがいっぱい!
賑やかな町にビックリ^^;
花見に来たのに食べに来たような。。 

      テンションあがる~~♪
                     嬉しカルカル^^¥
何食べようかな~~と。。
しかし先に行ける所まで行くことに!
お花見飲み会が目的なので^^¥

この月組チームはお酒の試飲だけは全部制覇しながら歩くのでした^^¥
帰りに買う! つもりで。。
どれも美味しかったけど・・・
西内酒造さんの『生にごり大名庄屋酒が』気に入りました♪
ビンの中でもまだふつふつと酵母が生きているんですって~@@!
美味しかったな~♪
結局買って帰るのを忘れたんですがね^^;

s_IMG_4081.jpg


金峯山 蔵王堂
s_IMG_4088.jpg


中千本辺りの駐車場からの眺めも良かった~♪
s_IMG_4097.jpg


人もあまりいなくて。。
s_IMG_4107.jpg

ズ‐‐‐と桜だらけ^^
s_IMG_4109.jpg


12時を過ぎたので
良い場所を見つけて昼食♪
皆さんが持ち寄ったお酒とお弁当を分け合いました
お腹がすきすぎガッツいてしまいお弁当の写真を撮り忘れました^^;

今回の「おにぎらず」好評でした^^¥
ご飯を梅干し+胡麻+ごま油で混ぜておいて
焼いて胡椒をふったスパムとほうれん草の胡麻和えを
海苔とご飯でサンドイッチ風に作りました。
s_IMG_4056.jpg


帰りにソフトクリームと草団子を食べながら・・・テクテクと帰りました^^¥


三笠宮殿下献上のお団子ですって~♪
そう聞くと一層美味しさが増しました^^¥
s_IMG_4064.jpg


s_IMG_4092.jpg


s_IMG_4111.jpg


s_IMG_4079.jpg


s_IMG_4082.jpg

タケノコが顏を出していました♪
美味しそう~~^^
s_IMG_4044.jpg

わさびだ~@@!
s_IMG_4113.jpg

ミツバツツジ
s_IMG_4110.jpg


s_IMG_4114.jpg

今回はとても桜の貴重な時期にとても穏やかなお花見ハイキングといった感じになりました~♪
素晴らしかった~♪
また来年も元気に桜ハイキングに行けたらいいな~♪

    


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/07(火) 14:25:40|
  2. ぶらぶらハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第41回大阪府チャレンジ登山大会に参加して… | ホーム | 金剛山もみじ谷~(2015,3,23)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/125-87eaf009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
