金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第41回大阪府チャレンジ登山大会に参加して…


今回で3回目の参加^^¥
しかし過去2回とも初級で終わってて
去年は怪我で参加できず^^;
そして今回は参加できるだけでも嬉くて~るんるん♪
お天気もよくイザ出陣^^¥

スタート地点のゆうあいふれあい広場に6時45分に到着。
higaoのメンバーは10人は来てるはずなので探したけど・・・

あ~~!タケさん発見!
挨拶を済ませ受付の列に並ぼうとすると・・・間違ってた!そこはランの部。
登山の部はあっちとタケさんに教えてもらって。。

次に歩いていくとまーくん発見!
挨拶をしてから
申し込みの列に並んで10分ほどしてから気が付いた@@!
そこは事前に申し込んでカードを持っている人の列!
カードを持っていない私はまた別の列に並ばなあかんやん;;
一昨年と受付け方が変わってる??
そんなこんなしてる間に45分もかかってやっとスタート!

s_IMG_4160.jpg

      来年は1番にスタートや!(反省)

7:30スタートしました~♪
s_IMG_4161.jpg


20分ほど歩いて汗がビッショリ^^;
上着を1枚脱いでると・・・
ありゃりゃ!!! りっちゃ~ん♪ 隊長~♪ も~り~さん♪
もう誰もいないと思っていたのに・・・まだあとのスタートだったのね。
s_IMG_4163.jpg


s_IMG_4181.jpg

嬉しい~会えて^^¥
も。つかの間。
あの方達の速さに付いていけない私><;;
竹の内峠まででした^^;
s_IMG_4162.jpg

あとはもうマイペースで行ける所まで行くか♪
ペースは遅いけど元気やしな~♪

しかし歩けど歩けど・・・岩橋山のチェックポイントに付かない
こんなに遠かったかな~?
チェックポイントで頂いたお茶がメチャ美味しかった~♪

   ボランティアの方 ありがとうございました~~~~~♪

葛城山の登りの階段こりゃまたきついネン
過去2回ここで挫折ですねん

そうだ!アミノバイタル飲むのを忘れてる!
ココで休憩。
バナナを食べてアミノバイタルを飲む。
と~してると。。
すごい勢いで走って登ってくる方が!

   モリさ~~~ん<<<
暫くは一緒に歩いてくれたけど
「あんたの速さでは金剛山通過できないよ♪」と。。
そうそう!私は金剛山まででいいのだ。。
「どうぞ 先に行ってください」

8時30分にスタートしたのにもう抜かされた! 
ランの部でも出れるやんあの速さ@@!

     さすが師匠!

12:01 やっとの思いで葛城山!(4時間半かかった~)
もうここで止めよう!?
怪我をしたところが張ってるし、心も折れそう。。

s_IMG_4167.jpg

いろいろ考えたけど・・
お昼ご飯を食べることに。
見晴らしのいいところにテーブル発見!
s_IMG_4169.jpg

のんびりおにぎりを食べてると
気持ち良さそうにパラグライダーが。。
いいな~♪

休憩してるとやはり水越峠まで下りることに。
ゆっくり降りるべ^^;

後ろから抜かす方が声をかけて下さる
「大丈夫? 足が痛いの?」
私の歩き方が痛々しいのでしょうね~;;
もうどこが痛いのか解らないんですが。。
でも歩けるんだな~。^^;

1:12 水越峠に着いた。
バスが14時44分まで無いんですって~!
ココで寝て待つか?
お水をもらって飲んだら・・・
こうなったら金剛山まで行ってピザを食べるぞ!

higaoガールズ隊がピザを焼いてくれている♪
目指せピザ!^^;

金剛山への道は歩きなれているから
と思ってたけど・・・こんなに辛い階段あったっけ???
最後の階段が登るのに時間かかったわ~~!

15:08 金剛山に着いた~~~!!!(7時間半かかった~)

やった~~♪ やった~~♪ やった~~♪

よれよれのヘロヘロでピース^^¥
s_IMG_4177.jpg



そうだ!ピザは2:00までだった!
間に合わなかった;;

もう早く帰りた~い!
ロープウェイに行くのも辛い><;;

ロープウェイを降りると
ありゃ!higaoのメンバーがぞろぞろと!
同じロープウェイに乗ってたんですね~^^¥
あまりにもしんど過ぎて気づかなかった^^;
皆さんの顔を見るとまた息を吹き返したワタス^^¥

なんと!心の軽い私!とつくづく^^;

そのまま河内長野の王将へなだれ込む^^;
s_IMG_4179.jpg


来年はもうちょっと早く歩けるように鍛えねば。

しかし知りあいに会うと嬉しいですね~♪
パワーをもらえます♪
パワーを与えて下さった方々~
そして毎回この大会のスタッフ・ボランティアの皆様もお世話になりました~♪
ありがとうございました♪ 

お疲れ様でした~^^¥


スポンサーサイト

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/14(火) 12:30:35|
  2. その他の山(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<金剛山カトラ谷 初めてのマクロレンズを持って。。 | ホーム | 奈良の吉野山のお花見 (2015年4月)>>

コメント

 たま姉さん、中級ゴールおめでとうございますぅ!ガッツありますねぇ関心しました。今年は初めて出るかどうか悩んでて、結局、仕事が都合つかず不参加でしたが、この記事を読んでると来年は頑張って出場しようかなという気になりました。俺も鍛えときますわ
  1. 2015/04/14(火) 17:25:11 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集 ]

kazzさん おはようございます♪

来てるのでは??と思ってたんですが、仕事では仕方ないですね~^^;
来年目指して今から仕事を調節してください(笑)
いつも金剛山から先に行ったことがないので今度は師匠に連れてってもらって
トレーニングしとこかな~。なんて。。
終わった後も気合が入ってますわ^^¥
一度出ると病みつきになりますよ^^;
  1. 2015/04/15(水) 08:47:23 |
  2. URL |
  3. たま #iy6XNTiw
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!

中級ゴール!おめでとうございます!
たいへんおつかれさまでした!
お目にかかることなく終わったのが残念でした。
ピザなんて情報、ぜんぜん知りませんでしたよ。
たしかにキャンプ場前で女性2名が応援してましたわ。
大勢と一緒に歩いた後のビールに餃子はさぞ美味しかったことでしょう。
またよろしくおねがいいたします!
反省会したいですね!
  1. 2015/04/16(木) 22:15:45 |
  2. URL |
  3. キバラー #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

キバラーさん こんにちは~♪

キバラーさんサスガ!ですわ~~♪
腰を痛めてるから欠場かと思いましたが、
出た上に完走!とは。。
しかも動画を撮りながら・・・^^;
凄すぎる@@!

千早園地にピザの石窯があるらしいです。
私も結局食べれなかったんですが
食べた方はどれもこれもメチャ美味しかった~と。。
来年こそは。。^^;
せめて間に合わせたい!ピザに。^^; ですよ~

また反省会で宜しくお願いします^^¥
  1. 2015/04/17(金) 12:42:41 |
  2. URL |
  3. たま #iy6XNTiw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/126-895421e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
