金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金剛山カトラ谷 初めてのマクロレンズを持って。。


大好きなコース♪
カトラ谷のニリンソウがどのくらい咲いているかな~?

雨上がりの花たち♪

s_IMG_4246.jpg

まだ1分咲き程度かな~。

s_IMG_4245.jpg

ヤマシャクヤクもまだまだ。
s_IMG_4247.jpg


サイコクサバノオも去年はお目にかからなかったけど・・・
今年は逢えました~♪

s_IMG_4243.jpg



s_IMG_4244.jpg



s_IMG_4253.jpg


s_IMG_4251.jpg



s_IMG_4257.jpg



s_IMG_4248.jpg



s_IMG_4258.jpg



s_IMG_4249.jpg


今回はこんなにたくさんのカタクリを見ることができて感激~♪
s_IMG_4254.jpg
 
欲を言うと、お天気ならもっと開いてくれてたでしょうね~^^;


駐車場の桜が満開でした。
s_IMG_4260.jpg


s_IMG_4222.jpg

久しぶりのカトラ谷だし。
隠れカタクリにはビックリでした♪
あんな場所に! 群生していたとは。。。
雨上がりの金剛山を楽しめました~^^¥

テーマ:山のハイキング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/22(水) 16:13:33|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金剛山のニリンソウ・クリンソウ・ヤマシャクヤク (2015.5.10) | ホーム | 第41回大阪府チャレンジ登山大会に参加して…>>

コメント

たまお姉さんへ
マクロレンズすごい出来栄えですね。あんな写真になるんやぁ自分も一応ミラーレスの一眼やけど、全く使いこなせておりません(泣)。まさに、猿にロレックスですわ。今日もエエ写真撮ろうと、カタクリ尾根で山頂着いたら3時間掛かってましたわ(笑)必死コイた割にバカチ○ンの方が綺麗そうな気が・・・トホホ
  1. 2015/04/25(土) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集 ]

kazzさん おはようございます♪

おお~!ミラーレスですか~?
私もどっちにするか迷いに迷ったのですが・・・キャノンのKISSにしました
しかしレンズを変えると、こうも違うのですね~^^;
自分でもビックリ!
金剛山の前日に買いに行って次の日に早速試し撮りで。。
写りが全然違いました~^^;
次に行くのがメチャ楽しみになりましたわ~。
kazzさんの写真もシッカリ撮れてて綺麗ですや~ン♪
でもkazzさんなら 次はドローンを買ったりして^^¥
  1. 2015/04/26(日) 09:04:35 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/127-0f700c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
