金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金剛山のニリンソウ・クリンソウ・ヤマシャクヤク (2015.5.10)

金剛山のヤマシャクヤクやニリンソウ・ヤマブキが満開で
葛城山のツツジも満開と聞くと
この日しか時間がない私はどっちも行くしかない^^¥


カトラ谷のニリンソウはもう枯れかけていましたが
ココ山頂は綺麗でした。
s_IMG_4499.jpg


クリンソウの群生は丁度良い時期でした♪
s_IMG_4475.jpg



s_IMG_4478.jpg

とても良いお天気で緑が綺麗でした♪
s_IMG_4473.jpg


サイゴクサバノオ
s_IMG_4460.jpg


ミツバツチグリ(三葉土栗)と思いましたが…ツルキンバイかも??
s_IMG_4457.jpg

別の場所で写してのですがコレはツルキンバイかな~^^;
花の中に緑の☆が見えてるような見えないような。。??
s_IMG_4469.jpg


ヤマシャクヤク
s_IMG_4488.jpg


ヤマウツボ
s_IMG_4497.jpg


ミヤマハコベ
s_IMG_4458.jpg


オウギカズラ
s_IMG_4452.jpg


タニキキョウ
s_IMG_4466.jpg


テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/12(火) 17:57:47|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月10日葛城山のツツジ | ホーム | 金剛山カトラ谷 初めてのマクロレンズを持って。。>>

コメント

すれ違い?

拍手の方にコメントしてもうたから、やっぱいつものこっちにもしときますね(笑)
 僕もこの日は夜勤明けで昼前からカトラ谷散策してたんですよ~ 今年初のカトラやったんで撮りまくりましたわ、お花さん。行ったり来たりしてたから近いとこにおったかも?ですね。お会いできなくて残念です。サイゴクサバノオとか三つ葉土栗とかもあるんですね知らんかったぁ
  1. 2015/05/13(水) 18:13:30 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集 ]

kazzさん おはようございます♪

夜勤明けでも行きましたか~♪体力ありますね~!
この日はゆっくり花を撮りたかったので朝の7時からスタートして山頂に着いたのが10時半でした。^^;
ゆっくりカメラをかまえていると顔面をブヨに3ヵ所噛まれて腫れまくりました^^;
忘れてました!この時期の谷歩きはブヨに注意でした;;
山頂でも花を探してウロウロしていたのですれ違ってたかもですね~♪
その後も葛城山にも行って写真を撮りました♪
良いお天気だったので1日中写真の練習でした^^;
  1. 2015/05/14(木) 09:27:36 |
  2. URL |
  3. たま #iy6XNTiw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/128-04121597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
