金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島県南さつま市へ

故郷へ帰っていました。
鹿児島県南さつま市の越路浜
s_IMG_4662.jpg

1日目☆レンタカーで鹿児島から高速で知覧IC→枕崎→大浦町→加世田

今回は九州新幹線みずほに乗って行きました。
大阪から4時間弱で着きます。
トンネルばかりかな~?と思っていたのですが
景色もしっかり見ることができました。

鹿児島に着くのはお昼なので大好きなざぼんラーメンを食べました。
これが食べたくて食べたくて楽しみの一つでした^^¥
とんこつなのにアッサリ味で野菜もたっぷり♪
女性好みかも
餃子も美味しかった~♪
s_IMG_4631.jpg


指宿スカイラインから桜島
市内は灰色
s_IMG_4632.jpg


知覧の茶畑も美しい
ココのお茶が美味しくて大好き♪
s_IMG_4640.jpg


枕崎の立神さま
s_IMG_4642.jpg


やっと我が故郷 越路に着きました。
s_IMG_4700.jpg
おば様たちのお出迎え~


向こうの山は野間岳。
ご近所の方が登山をされているらしく案内してくれるというので。。
次回は山登りの準備をしていくことに^^¥
s_IMG_4643.jpg

夕食は親戚が集まって加世田の街で食事会でした。
皆でワイワイガヤガヤ♪楽しかった~♪

1日目終了。

テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/31(日) 11:54:39|
  2. 鹿児島(故郷)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鹿児島県・指宿の最高のおもてなし旅館秀水園 | ホーム | 武奈ヶ岳5月18日(坊村~奥ノ深谷~毘沙門岩~コヤマノ岳…)>>

コメント

里帰り♪

 こんばんわ~
いいですねえ鹿児島。一度行ったきりなんで改めて写真を見ると、再訪したくなってきました。1週間くらい休暇をとって(笑)のんびりと桜島や知覧や鹿屋の資料館も行ってみたいし、芋焼酎もしこたま呑みたいし、薩摩揚げに豚、ざぼんラーメンも美味そうやし・・・元々旅行とグルメが大好きなんで是非、リストに入れます。行くときはレクチャーお願いします。
  1. 2015/06/21(日) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集 ]

KAZZさん こんにちは~^^¥

鹿児島旅行されるのでしたら・・・開聞岳登山してきてくださ~い♪
海から山がそびえ立ってます。
私はまだ登ったことがないのですが^^;
今回の旅行で案内人をスカウトできたので、次回は一緒に登ってもらう約束をしてきました^^¥
九州登山旅行もいいですね~♪
旅館は是非!指宿の秀水園をお薦めしますよ~!
焼酎の試飲がいろいろ楽しめますし、お料理とおもてなしが最高でした♪
マスマス楽しみが増えますね~♪
  1. 2015/06/23(火) 12:55:03 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/131-70f88353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
