金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島県いぶすきゴルフと白水館

☆秀水園の朝 とても良いお天気
朝風呂でスッキリさせてから朝ごはんも部屋で頂きました。
豚汁も甘い玉子焼きも美味しかったな~♪
ご飯もおかわりしちゃいました~^^;
s_IMG_4723.jpg

チェック前に頂いていた珈琲チケットを使わせて頂きました。
珈琲も美味しかった~♪
そしてチェックアウト!
帰りも車が玄関に用意され、お茶のお土産まで頂いた♪
至れり尽くせりのおもてなしは帰るまでありました。
車を出す時にはお部屋係の仲居さんまでも出てきて見送ってくださった~
帰りたくな~い! 
           うるうるしても~た~^^; また来るね~♪


そして今日のメインはゴルフです♪
怪我をしてからは2回目のゴルフ。
最近は登山の方に夢中なので。。
いぶすきゴルフクラブへ
10年ほど前にもココに来たことがありとても美しいゴルフ場の記憶と
ヘタなのに残り120ヤードの上りで
「入ってた~~~!!!」と大喜びしたことがある相性の良いコースなのです^^¥
今回も下手は下手なりに楽しめました♪
開聞岳がズ---と見えて広くて雄大なゴルフ場でした。

s_IMG_4733.jpg

なんと!ビックリ!ゴルフ場の入り口には馬を放し飼い!
お馬さんは私達を無視して必死で草を食べていました。
なるほど~!
草刈りがいらないね~^^;
s_IMG_4754.jpg


本日泊まる旅館は指宿温泉の鹿児島でも有名な白水館
敷地も広く大浴場も大きくプールもありますが
ただ広いだけのホテル並み。
はじめに秀水園に泊まってしまったので・・・違いが~~~!
ガックリ!きました。
従業員も400人弱も居てるので仕方がないですね~
ロビーの受け付けは若いお嬢さんでお部屋まで案内してくれまして
ロービーから部屋まで遠い!
私たちのお部屋は薩摩客殿最上階の角部屋で海の見晴らしが素晴らしいお部屋でした。
仲居さんは大ベテラン風でしたが
お茶を置いてるだけでした^^;
早速ゴルフの疲れを撮るために大浴場に
行きは解るが・・・案の定!帰りは皆で迷子^^;
以前指宿いわさきホテルにも泊まったが、その時も広いので食事の場所やお風呂に行く時も大変でした。
お年寄り連れには小規模な旅館が一番だと解りました!
s_IMG_4757.jpg

お庭の散歩も気持ちイイ~♪
s_IMG_4809.jpg


s_IMG_4812.jpg

夕飯は大レストランで^^¥
s_IMG_4772.jpg
森伊蔵のグラスを注文しまして。。^^¥
前菜
s_IMG_4771.jpg
普通に美味しかったです~♪

従姉妹の子が仕事を終えてから新妻の紹介で逢いに来てくれるというので
喫茶室で飲みながら談話。

そんなこんなで本日もお疲れ様~♪

3日目終了。




スポンサーサイト

テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2015/06/05(金) 16:57:26|
  2. 鹿児島(故郷)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鹿児島県南さつま市の旅 | ホーム | 鹿児島県・指宿の最高のおもてなし旅館秀水園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/133-8dd0cfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
