金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金剛山 水越峠~丸滝谷~六道の辻~大日岳~山頂~青崩道

ゆっくり筋肉をつけるために山を歩いているのですが
今はとても良い状態なのでるんるん気分で金剛山の丸滝谷へ!

しかし丸滝谷は後ろ足で踏ん張らないと上がれない様なところが多いので
助けてもらいながらやっとの思いで登れることができました^^;
山を登り慣れている方なら問題なく楽しいルートだとは思いますが。。

今回の金剛山へはイナモリソウを探すのも目的の1つです^^¥
s_IMG_5078.jpg

さわんど茶屋横の橋を渡り歩きやすい道から出発!
s_IMG_5006.jpg

お茶屋さんが見える~。
s_IMG_5007.jpg

大きなダム。向こうにも道がある~。
s_IMG_5009.jpg

道路がなくなり沢に入ります。
s_IMG_5072.jpg

ここからはズーーと石ゴロゴロ
この辺りは沢も広いし陽当たりもよく涼しくて気持ちイイ~♪
s_IMG_5013.jpg

こんな木のオブジェがほしいな~いいな~♪
s_IMG_5076.jpg

ミゾホオツキ
s_IMG_5070.jpg


s_IMG_5016.jpg


はじめだけ濡れないように石の上を何度も超えましたが・・・またジャブジャブ>< また落ちたんですな~^^;
s_IMG_5021.jpg

滑るので・・・沢靴が欲しかった~;;
沢靴で中を歩きたかったな~。
この辺まではメチャるんるんで元気♪
s_IMG_5023.jpg


滝は登れませんでした。無理無理!
s_IMG_5024.jpg

はしごにしがみついて登りました^^;
高いとこが怖い^^;
下は絶対見ない。。わたし。。
s_IMG_5026.jpg

滝も・・・おもろい。。
好きなルートなのでもっと鍛えないと!
s_IMG_5027.jpg


s_IMG_5031.jpg

ココもビビりました^^;
ロープがあるのでなんとか行けましたが・・・
足が滑る滑る!
前者の踏み石も上から転がってくるし。。
一人づつ登らないと落石ありです。
s_IMG_5028.jpg
ここの崖の途中で見つけた花です
足元が悪かったのでちゃんと写せなかったのですが
何の花でしょう?ヤマトウバナでしょうか?
どなたか見つけてきて~~~^^;
とても小さな花なので見逃すかも。。
s_IMG_5035.jpg


暫く行くと沢もなくなりカトラ谷に似たお花畑の様なところに出ました。
なぜかホッとしました^^;
s_IMG_5048.jpg

六道の辻
道が濡れているような???
雨が降ったのかな~?
s_IMG_5051.jpg


s_IMG_5053.jpg

大日岳1094m
s_IMG_5054.jpg

山頂にまで3時間半かかりました^^;
かかり過ぎたし、お腹すいた~^^;

そういえば・・・イナモリソウを見つけれなかった;;
ショック!

お昼頃、山頂ではスコールの様な雨が降ってたんですって。。
へ~!全然濡れなくて良かった。。
山の天気ってわかりませんね~^^;

帰りは青崩道から帰りました。
すると・・・なんと!
イナモリソウのお花がアッチこっちに♪
s_IMG_5081.jpg
いっぱい咲いてました♪

s_IMG_5059.jpg

s_IMG_5057.jpg

ササユリ
s_IMG_5086.jpg


s_IMG_5064.jpg


s_IMG_5063.jpg


s_IMG_5069.jpg

また修業を積んで来年トライしたいと思います^^¥
来年で良いデス。
お腹いっぱいになりました。^^




テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/25(木) 16:35:21|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015.6.29 稲村ヶ岳の宝剣とオオヤマレンゲ (母公堂~法力峠~山上辻~大日山~稲村ヶ岳~洞川温泉) | ホーム | 経ヶ峰 [嘉嶺川~北笠岳~嘉嶺ノ頭~笹子山~経ヶ峰~笹子谷へ]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/136-2e36cec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
