金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう9月!やっと金剛山へ ひとり全快祝いで縁蕎麦セット^^;

8月のはじめから風邪をひいて寝ようと思うと咳が出て・・・苦しんでいました^^;
それでもやっとの夏休みで張り切ってゴルフ&城崎温泉に行ってきたのですが

休み明けて・・・筋肉痛と思っていた肋骨が!

      なんと!!! 若い私が (ここ笑うとこ)

           疲労骨折!

ゴルフで500球打ってきたと言っていた紳士が疲労骨折は聞いたことがあるが・・・(´・_・`)

           わたくしが~~~~!!!Σ(゚д゚|||)

2週間苦しみました;;

寝る時と起きる時がメチャ痛いのですが・・・普通に仕事していると痛くないです。

しかし! 「痛いから笑かさんといて~。」と、言ってるのに 
うちのお友達連中は酷く笑かす!!

             地獄だ~>< (ノ_<) (^∇^)    

そんなこんなでまたご無沙汰していました金剛山。
お目当ての花は枯れかけていましたが、やっとさ行けました^^¥

いつの間にかシュウカイドウも咲いてる。。
s_IMG_5656.jpg

ミカエリビジン?! ではなくて ミカエリソウ。
s_IMG_5658.jpg

シシウド
s_IMG_5666.jpg

トリカブトももう枯れかけていました。ぎりぎりセーフ!
s_IMG_5669.jpg

コレはなんだったっけ~??
s_IMG_5674.jpg

ゲンノショウコ
s_IMG_5675.jpg


s_IMG_5678.jpg

可愛いい~キノコがいっぱい出ていました♪
s_IMG_5686.jpg

オタカラコウ
s_IMG_5684.jpg

山頂で木曽駒ヶ岳のチラシを配ってる方に頂いたのを見ると
転法輪寺の写真を見せると10%offなんて書いてたのでパチリ!
 しかし行く予定はない;;
s_IMG_5682.jpg


下山後は 登山口の前のお蕎麦を食べます。
ご近所さんから美味しい♪と聞いていたので。
「縁」と書いて「えに」ですって。。
s_IMG_5688.jpg

入り口を探す。
なぜか泥棒のように ソ~~とお庭に入って行く^^;
通りからはお店の入り口が見えないので。
s_IMG_5689.jpg

中に入るには靴を脱がいないといけない。
靴を脱いでから座れないのは邪魔くさいので
外から席が空いているか覗く^^;
2組ほど入っていたが空いていた。
s_IMG_5690.jpg

メニューを見てセットを頼みました。
s_IMG_5692.jpg

わあ!美味しそう♪ 嬉しい~るんるん♪
s_IMG_5693.jpg

味付けも美味しいし少しづつ小鉢が付いてくるのも女性にとっては嬉しい~。

そしてこのブランマンジェがとても気に入りました♪
コレは娘さんが作った物らしいです。
お蕎麦のもみを炒った物が上にかかってるのでとても香ばしく美味しい~♪
s_IMG_5694.jpg
こんなデザートのあとは珈琲が飲みたい気分になりましたが
今後珈琲も出していく予定と。。

食べているとお店のマスターが出てきて味の説明と
花の写真をいっぱい見せてくれました。
とても綺麗に写されていました。
お庭にも自慢の花が咲いているそうです。

くつろいで居るとなんと・・・キバラーさんが (*゚Q゚*) (*゚Q゚*) (*゚Q゚*)
アッチの席に居るではないですか~~~!
なぜか・・・恥ずかしい。。\(//∇//)\
女一人飯を見られた~~!!!見たな。。(((笑)))

お客さんは私達だけになりマスターとちょっと団欒タイム((⊂(^ω^)⊃))
メチャアットホームなお店になりました♪

s_IMG_5695.jpg

またお友達を連れてゆっくり食べに行きたいお店です♪

久しぶりの本道歩きでまた脹脛が筋肉痛!
また一から頑張らなくっちゃo(^▽^)o

(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/18(金) 17:06:26|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<六甲山ケーブル下駅~油こぶし~天狗岩~六甲ガーデンテラス~有馬温泉へ | ホーム | 夏休みは京丹波→天の橋立→城崎温泉→竹田城へ 後編>>

コメント

おつかれさまでした~

全快おめでとうございます!
息するのも、くしゃみするのも辛かったことでしょう。
それにしてもたっぷり花の写真も撮られて、がっつり山登りされた後だったのですね!
縁セットは美味しかったですね。
胡蝶蘭バックの玉さんは絵になっていましたよ!
庭の秘密、十分ヒントどころか答えの一部になっていますね!(≧∇≦)
  1. 2015/09/20(日) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. キバラー #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

キバラーさんこんにちは~♪

ありがとうございます^^¥
キバラーさんも肋骨経験者でしたよね~。
あの痛さで普通に登ってらっしゃったとは。。
階段を下りる振動でも痛かったのに^^;

あそこでバッタリお会いできるとは。。ビックリでしたね~。
そういえば・・以前も街中でバッタリ!もありましたね~。^^
悪い事できん=^^=なはは~
お庭の問題~?!
答えはこちらまで↑(笑)

  1. 2015/09/23(水) 09:05:45 |
  2. URL |
  3. tama #iy6XNTiw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/140-c7baca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
