金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釈迦ヶ岳 (旭登山口~古田の森~千丈平~釈迦ヶ岳山頂~深仙ノ宿)

登山口で1300mほどで 山頂で1800m
という事は楽勝かな~?!(´∀`*)
なんて思ってると。。         とんでもなかった。。^^;

スタート時には雨がポツポツしてたけど・・・
止む予報だったので出発しました。
9時に登山口スタート
こういう山のトイレには期待していなかったけど・・・綺麗だったので意外だった。
s_IMG_5883.jpg
駐車場にはギリギリ入れました。

s_IMG_5884.jpg

階段から「大峯奥駈道」スタート!
s_IMG_5885.jpg

10分ほど急な登りですがとても楽しいコース♪
s_IMG_5889.jpg

少し変化に富んだ方が面白い♪
s_IMG_5886.jpg

解りやすい標識がありました。
s_IMG_5890.jpg

枯れているような枯れていない
s_IMG_5893.jpg

歩きやすい道が続きます。
s_IMG_5894.jpg

曇ってたけど少しづつガスってたのが取れてきました。
チョッと少なめの雲海だ~\(^o^)/
s_IMG_5901.jpg

また親切な看板
s_IMG_5903.jpg

この時には周りの景色の山々が観えてきてるんるん♪
ココは大峯のど真ん中か~♪

s_IMG_5906.jpg

写真を写しながら余裕のヨッちゃんo(^▽^)o
s_IMG_5908.jpg

うわ~~!こんな道は楽勝だわ~♪
尾根歩きは気持ちイイね~(o‘∀‘o)*:◦♪
s_IMG_5912.jpg

雲がまた晴れてきた~♪
s_IMG_5918.jpg


今日の目的地が観えてきたらしい
s_IMG_5921.jpg

あそこが釈迦ヶ岳か。。
ぅぅぅ・・・まだ遠い!(°_°) 1時間は歩きましたが。。^^;
s_IMG_5922.jpg

こんな道が続くのであれば・・・嬉しい~♪
s_IMG_5923.jpg

こんな道も面白い♪まだまだ楽^^¥
s_IMG_5924.jpg

古田の森
???ココが森!? イメージが違う。
見晴らしの良い森o(^▽^)o
s_IMG_5926.jpg

この辺りから私は必死に鹿を探す^^;
居るはずだ!
鳴き声が聞こえた~~♪(*^_^*)
s_IMG_5928.jpg

凄く気持ちのいい道なのでドンドン歩ける
千丈平
行方不明の方を探しているようです。
写真が貼ってありました。
s_IMG_5930.jpg


s_IMG_5932.jpg

隠してるのに・・・わざわざ看板か。。(^∇^)
s_IMG_5933.jpg

水補給。
冷たくて美味しい~♪
しかしこの日は予想よりはるかに涼しかった^^;
s_IMG_5937.jpg


釈迦ヶ岳まであと200m^^¥
弥山まで9.4km 行きませんけどね^^;
深仙ノ宿900m ココまで行く予定。
s_IMG_5939.jpg


s_IMG_5940.jpg

あともう少し!
s_IMG_5941.jpg

紅葉が綺麗ですよ~♪
真っ赤な木が綺麗~♪

s_IMG_5944.jpg

おお~! (*゚Q゚*)!
s_IMG_5947.jpg

色鮮やかになってきました♪
s_IMG_5945.jpg


一番とがっている山は大日岳。
その手前の深仙ノ宿のあたりでお昼を食べる予定です。
s_IMG_5948.jpg


山頂に着いたどぉ~~~~~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
立派!立派!立派なお釈迦様~!
「ありがとうございます。ココまで来させていただきまして。」( ̄^ ̄)ゞ
s_IMG_5949.jpg

風が冷た~~い!
一気にブルブル震えてきました。
かっぱを着ます。
さすが1800m!
s_IMG_5951.jpg


s_IMG_5953.jpg
この奥は通行禁止!
しかしココから下りていく方もあるそうですが・・・
怪我人が多発!


八経ヶ岳が観えます。
s_IMG_5954.jpg


s_IMG_5955.jpg

そろそろ深仙ノ宿の方へ
下りはメチャ怖かった~!
笹で足元が見えないんです。
そんな所を足探りで降りていきます。
何回コケタことでしょう~^^;
お尻もズボンもドロドロ><;;
s_IMG_5961.jpg


着きました~深仙ノ宿に。
ココでお昼ご飯休憩です♪

私はスティックおにぎりといつものネギ生姜玉子焼きとバナナ
300円までのオヤツ!と。。^^;
s_IMG_5975.jpg

行者さん用のお堂です。
今回は行者さん同行だったので中にも入れます^^¥
s_IMG_5972.jpg

おトイレに行きたい人はあの小屋の裏で!と言われましたが・・・
メチャ我慢しました^^;
s_IMG_5973.jpg

水場にいきます。
s_IMG_5968.jpg


水があまり出ていません><; ぽたぽた程度
それでもありがたい水です。
s_IMG_5971.jpg

ゆっくりココに居たかったけど・・・
冷えるし、トイレが持つかどうか??で下山開始


s_IMG_5978.jpg


途中の景色

s_IMG_5979.jpg

朝よりも赤が華やかになったようです。
枝垂れシロヤシオ
きれかったわ~~
s_IMG_5980.jpg

下山は速かったわ~~!
15時20分あっという間に下山完了!



十津川まで来たので谷瀬の吊り橋に。
20年ぶりに来ましたが・・・メチャ揺れる~~~!!!
やっぱり怖かったので
私は50mほどで帰ってきました^^;
皆さんがいってる間に
ちゃっかり!隣の食堂でアイスコーヒーを飲んで待っていました。

s_IMG_5982.jpg

その後、温泉に行くかどうか迷いましたが
暗くなると慣れない道路が危ないので明るいうちに帰ってきました。


行きたかった憧れの釈迦ヶ岳にやっと行けました~\(^o^)/
    
      バンザーイ! バンザーイ! ヽ(≧∀≦)ノ


初めは楽な道かな~なんて思っていましたが・・・
いつものマイコース金剛山より距離が長かったので
もっと足を強くしないといけませんわ。
反省! |ω・`)

コースとしては最高! 星

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/14(水) 17:05:15|
  2. その他の山(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金剛山にグレート トラバースの田中陽希さんが~♪ | ホーム | 六甲山ケーブル下駅~油こぶし~天狗岩~六甲ガーデンテラス~有馬温泉へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/142-3d94fb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
