金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伏見稲荷大社と京都ぶらり

s_IMG_6174.jpg

外国の方が京都で一番良かった所で選ばれた伏見稲荷さんへ行った事がなかったので
お昼からフラッと出かけてみました。

JR稲荷駅で降りるとスグ目の前! 駅ちかっっ!(°_°)
しかも人が多い! やはり人気のある所は違うね~♪
(わが町の住吉大社はお祭りの日以外はガラガラなのに・・・^^;)

s_IMG_6119.jpg

着いた頃には夕方4時になっていました。
わお!夕方でも満員だわ^^; 平日なのに。。
お天気も良かったし・・・お昼はもっと多かったに違いない。

s_IMG_6176.jpg

どんどん歩いていくと人も少なくなってきました。

素敵なお着物姿
イイですね~♪
着物を着てる方はほとんど外国の方でした。
こんな機会はないので京都に来たら着物が来たい気持ちが解ります♪
私も着付けを習って初めて自分で着つけて外出したのは京都でした(#^.^#)
若かりし日を思い出すな~^^;
今はお仕事で着せるだけになっていますが。。
たまには着物で出かけたいな~~♪ な~~んちゃって。。\(//∇//)\
s_IMG_6178.jpg


あ~~良い風景だわ~
s_IMG_6180.jpg


猫ちゃんも幸せそうだわ~♪
s_IMG_6179.jpg

人馴れしてますね~かわいい~♪
s_IMG_6182.jpg

展望の良い所に出てきました。
16時半ごろ。
暗くなりかけです。
s_IMG_6183.jpg

奥へ急がないと!
焦ってきましたが景色にウットリ^^;
s_IMG_6185.jpg

夕陽を撮ってると真っ暗になりそう。。
諦めて奥に進みました。
s_IMG_6187.jpg

御膳谷奉拝所・稲荷山一ノ峯を周って帰ってくると
17時になってしまいました。
s_IMG_6193.jpg



s_IMG_6125.jpg


灯りがほんのり点いているので真っ暗ではなかったのですが・・・
山の中は肝試し状態でした^^;
無事に帰ってきました。
s_IMG_6195.jpg


東福寺でライトアップをしてるのでぶらぶら歩いて行くことに。
ところが・・・和菓子の「いなりふたば」さんを発見!
こんな所にあったなんて~~~!感激~~♪
私はココの豆大福が大好物なのです(((o(*゚▽゚*)o)))
s_IMG_6129.jpg

「豆大福をくださ~い♪」
「豆大福は売り切れました~」 !(;゜0゜) えええ~~!!!
ショック!(;д;)
しかし栗赤飯と残ってたおはぎを注文して待っていると

s_IMG_6130.jpg

「少しだけ丸めて残った豆大福があるからコレ食べて~。」と、出してくれました♪
わお~!ラッキー! メチャ嬉しいじゃ~あ~~りませんか~o(^▽^)o
まだ軟らかいわ~歩きながら即食べました(#^.^#)
う~~ん何年振りだろう~♪v(o゚∀゚o)v
s_IMG_6132.jpg

この栗ご飯もとても美味しかったですよ~♪
s_IMG_6139.jpg

そんなこんなで寄り道してると・・・
東福寺のライトアップの時間も過ぎてしまいました><;;
遅かった~!
s_IMG_6196.jpg


s_IMG_6197.jpg

あとは京都駅までぶらぶら歩いて帰りました。
これからはたまには京都ブラブラも行こ~と。。
  1. 2015/11/18(水) 15:50:17|
  2. ぶらぶらハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年の初詣。山の辺の道、天理から三輪山へ | ホーム | 金剛山にグレート トラバースの田中陽希さんが~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/144-c41e6441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
