金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12’12’10 金剛山に雪だるま

朝から金剛山に行くと、道路が凍って危ないので
お昼を食べてから出発。

金剛に近づいて行くにつれ道路脇に雪が・・・

 (これはやばいかも…!?)

 雪が道路に積もってたら何処かでUターンして帰るべし!やな。。。

と、思いながらも登山口の駐車場に着いた。
しかしいつも停める所まで上がるのは無理!
止めやすい所に決めて駐車できた。

   こんなに雪が降ったんだ~。

マツマサを過ぎたところでもう滑ってこけかけたので
アイゼンを装着。

下の方はどろどろの雪だったが
上に行くとサラサラの雪で

    あ~~!スキーに行きた~~い!!! 

  と言う気になった。。。(たぶん行かないけど。。。)

121210 (2)

いつものごとくフラフラで山頂に到着すると

雪だるまを作っている青年たちが
聞くとまだ高校生で
 
「みんなで紅葉を観に行こう!」と金剛山に来たらしい

      笑っちゃ失礼だけど・・・バカ笑いしてしまった^^;

      本人たちが1番ウケていた^^;

「せっかく来たんだから雪だるまを作ろ~~!」と。。。

私が到着したのが丁度出来上がりかけで
あとは頭の部分を胴に乗せるところだった。

121210雪だるま (5)


3人で持てるのか???

  「あがった~!」 けど1度降ろす。

  「重たすぎ~~!!!」

121210雪だるま (3)


さすがの高校生でも重たそう。
私は何の役にも立たないし。。。^^;

オケを借りてきて水をかけながら必死の作業。
土台を固めて形も整えて
落ちない様に・・・せっかくだからこの冬が終わるまで持たせたいと言う

   「そうだ! そうだ!」

近くで見ていたおじ様は
ライブの投稿をチェックしながら・・・
「今ライブで150人が応援してるぞ~!」と励ました。

 学生たちも私も「え~!!!そうですか~」

それじゃ~乗せるぞ~!
3人が頭を持ち上げ

  ドキドキ

      乗った~!!!

121210雪だるま

あとは落ちない様に首のつなぎ目に雪と水で固めて

     「できた~!!!」

メチャ寒いのによ~やったね^^¥

目と口を付けたかったが何もなかったので・・・
今度私が登った時に付けてあげるねと。。。みかんかな~?

彼らにとって忘れられない紅葉見物になったことでしょ~♪


先ほどライブで見るとチャンと雪だるまが写ってる^^¥
目も口もついてる~~~!

やったね^^¥
スポンサーサイト

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/11(火) 15:52:28|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013’明けましておめでとうございます♪ | ホーム | 金剛山の初雪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/59-b1e54cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
