金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作り置き料理・ネギ油

久しぶりに簡単で美味しい物 教えて頂きました

「手抜き料理」や「作り置き料理」に目が無い私。。。

食べることが好きだけど 寝ることも好きな私には時間が無い^^;

なので料理には時間がかけられない。

このシーズンは毎晩のように大好きなお鍋を食べています^^¥
毎晩食べていても飽きないんです^^;

しかし味は変えていますよ。

そこで湯豆腐にネギ油を載せて食べると感動しました。
作っておくと便利です。

ネギが嫌いな人には向かないでしょうが
いろんなものに乗せて食べれるんです♪

お刺身・鉄火巻・豆腐料理・お鍋料理・納豆・ご飯にets、

基本の材料ーーーーー

ネギのみじん切り 1本
塩麹 小さじ1
ごま油 1/3カップ
鶏ガラスープの素(粉末) 小さじ1
 

    混ぜ合わせるだけで冷蔵庫で2週間保存できます。

1度お試しあれ。

スポンサーサイト
  1. 2013/02/13(水) 12:46:56|
  2. 手抜き料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うちのわんこゴールデンレトリバーのるん | ホーム | 金剛山ツツジ尾谷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/66-03b7d6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
