金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツツジ尾谷 雪の再挑戦

この日は前回のおさらいのつもりでツツジ尾谷チャレンジ♪

早朝かなり冷え込んだので二ノ滝が綺麗に凍っていたのにカメラの充電切れで撮れていなかった;;
いつもどこかヌケヌケのわたし。。。

s-金剛P2250127


二ノ滝を過ぎた岩場でロープを伝って上りきったところで右足のアイゼンが外れ下まで落ちた。
もう下りたくないのに アイゼンなしでは先に進めないので取りに行き再度挑戦。

130225ツツジオ谷


人が歩いた跡を追って進んでいくのですが2度も道がなくなり?
引き返したりして。

        「こうやって遭難するんだろ~ナ~~。」

尾根に着いた時には
        
          達成感!

これやからまた登るのでしょうね~♪

この日は山頂に着くまで誰とも会わなかったので怖かった~;;

130225ツツジオ谷 (2)



帰りは本道を降りていくと前に見たことのあるシルエット発見!
「おおっ!Yさん」メチャ嬉し~~~♪

おしゃべりに華が咲き豆腐屋さんが見えてきた時にまた左のアイゼンが外れたが
もうすぐ駐車場だし、片アイゼンで行けるわ。

   と、思って歩いてたのは大きな間違い!

        「わおっっっ!」
気が付けばスッテンころりん。 空を仰いでいた。。。

      「いたたたたた~~~!」 暫く動けない。どこが痛いのか解らなかった。

ゆっくり起きてみれば道路が凍っていた。

そこから脱出せねば。。。。とゆっくり歩きだし、

手のひらが痛いが厚手の手袋をしていたので怪我はなかった。

腰はザックで助けられていた。

ザックの中にダウンジャケットとレインウェアーも入っていたので
それがクッションになったんだ。

    良かった~~~♪


その日は元気に帰ることができ、
夕食後に1週間の疲れをほぐしにスーパー銭湯へ

「極楽極楽」

     なんて。。。。次の朝!

     首がムチ打ち状態。。。。やっぱりね~~~;;(泣)

    そして2日後。。。腕がイタ~~~イ;;

 
      回復は早いはず。。。わかさゆえ。。。    
  1. 2013/02/27(水) 11:19:48|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金剛山ツツジ尾谷の丸太渡り | ホーム | わんこのお気に入り場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/69-703ade96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
