金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島へ里帰りの巻

4年半ぶりに生まれ故郷の鹿児島へ。
生まれただけで育ったのはほぼ大阪なんですがね^^;

母が里に帰って居てるのですが
なかなか私も帰れなかった。

今回は気楽に遊びに行くつもりで3か月前から
ピーチを予約していた。

しかし1月ほど前に母と同居している伯母が脳梗塞で倒れたので
遊びに行く気楽なモンでもなくなった。
幸いに叔母は軽くて済んだが入院中で
母も毎日病院に行くようにしている。

開聞岳にも登りに行こうかな~。の予定もキャンセル!


しゃ~けど・・・ピーチ航空はビックリするくらい安いね~。
これからは度々帰れそうです。
助かりますわ^^¥

初めてのピーチ
ネットで券を取ったらコピーを大事においといて。

当日は2時間早めに空港へ着いた。
JRで行ったので皆が歩いて行く方に私も付いて行った。
それは第1ターミナルだった。

ウロウロしてピーチのカウンターを探したが見つからないので
総合案内所で聞いたら・・・
聞く人は他にもいてはった^^;
「第2ターミナルへ」と。
バス乗り場まで歩き無料送迎バスに乗った。

  どこに連れて行かれるのか??? 
 
    知らなかった。。。こんな海の中にまたできてる~~!滑走路が。

着いたらまだ1時間半もある。搭乗手続きもまだできないンですって。。。

     しゃ~ない!早めの昼ご飯でも食べとこ。お腹空いてないけど。。。

レストランを見つけたがお客さんはあまり居ない。

ホットドック・ポテトサラダ・ドリンクバーを頼んで

窓際の席でゆっくり時間をつぶす。

ココには館内放送が聞こえないけど。。。

30分前になり、お土産売り場をブラブラ

食べた事が無かったロイズのチョコチップ発見!

従姉妹も食べるだろうと4箱購入!

搭乗口で機械の故障でか係員がモタモタおろおろしてた。

けど無事に出発!

1番前の窓際の席を取っていたので乗り心地もGOO!

お隣に老紳士が座った。

天気も素晴らしく良かったので「お天気が良くて良かったですね~」と。。。

それから着くまでズーーーーっと話が弾んだ^^¥

降りてからも近くに行くので車で送りますと言って下さったが
私もレンタカーを予約していたので。。。

1番安いニコニコレンタカーを予約していた

空港に迎えが来てくれてたのでそれで店まで移動。

安いので車に期待していなかったがマズマズ綺麗な車だった。

s-yamaIMG_0163.jpg
(夕焼けと車 家前)

手続きをしてすぐに出発。

ナビも小さいけど付いていた。ナビを合わしてGO!

PA桜島に寄ってみた。

s-yamaIMG_0203.jpg
s-yamaIMG_0201.jpg
(向うに桜島が見える)

寄って写真を写しただけ^^;


従姉妹達が待っているので伯父の家に先に寄った。(加世田へ)

ココには小学1年生の頃から夏休みは毎年1人で飛行機に載せられて来ていたので
懐かしい。

家も昔から広い。(父の実家)
8部屋もあるから誰が来ても寝れるところは十分ある。

伯父夫婦も元気そうだったので嬉しい♪
話も弾む。

久しぶりに帰って大歓迎された♪

車3台で近くのレストランに行った。
ココは町なので少しはおしゃれなお店があるほうで。
なんと!
創作懐石料理を御馳走になった。

言ってはいけないが・・・こんな田舎でこんなレストランがあったなんて。。。

最近できたらしいので大繁盛していた。

    メチャ美味しかった~ るんるん

そのレストランで皆と別れて母ンチへ(越路ヶ浜へ)

もう日も暮れかけて海岸通りが綺麗すぎて。。。涙が出そうになった。

    やっとこんな美しい所へ帰ってこれた~ウルウル。

          夕日で有名な処です。 (小湊)

母宅へ入ると

母はマスマス色黒になっていた^^;

     さすが浜の女!

つづく。。。




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/17(金) 17:06:08|
  2. 鹿児島(故郷)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山にはブヨ除け携帯スプレーを持参してね=ブヨに噛まれる 鹿児島Ⅱ | ホーム | 2013,5,6金剛山満開のニリンソウと初開花ミヤマシャクヤク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/83-af487608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
