金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月20日わんこと洞川温泉

s-dorokawaIMG_0703.jpg

この夏はもう持たないかもと思うくらい弱っていたうちのわんこ「るん」です。

ちょっと元気になったので涼しい所でお散歩と思い
洞川温泉に行って来ました。
るんは車も大好きで
いつも私の車に乗りたがりますし
知らない車でもドアが開いてると乗りに行くんで^^;(そこはちょっと困るんです^^;)

るんは泳ぎが得意なので、洞川には7年ほど前にも来たんですが
その時はズーーーッと川で出たり入ったりして遊んでいました。
今回は泳がないだろうな~と思っていたのですが
ドンドン深いところまで入って行って気持ちよさそうに浮いてましたわ^^¥
必死で犬かきをするのではなく
ふわ~と浮いてました。 (さすが!ベテラン!)

s-dorokawaIMG_0701.jpg


s-dorokawaIMG_0702.jpg


s-dorokawaIMG_0704.jpg


10分ほど遊ぶと寝だしました^^;
るんは涼しい所なら何処でも寝て待ってくれるので木陰に寝かせて
そこから私はチョットだけ山に入って行きました。

s-dorokawaIMG_0745.jpg


みごとに歩いている人は少なかったです。

ココから山に入って行くのは初めてなので誰かに聞くといいな~と思ってたけど
山の中でも誰にも会いませんでした><

s-dorokawaIMG_0747.jpg
来る前にネットでいろいろ調べると母公堂から登ると解りやすそうだったので
母公堂から山に入りました。

s-dorokawaIMG_0707.jpg

s-dorokawaIMG_0708.jpg


s-dorokawaIMG_0710.jpg

土砂崩れが多いのか??
こんな橋が架かっているところが多かったです。
所々道が無くなっているんですね~~。

この辺からだんだん心細くなってきました^^;

誰か登ってこないかな~~降りてこないかな~~

   誰もいない><;;
s-dorokawaIMG_0715.jpg

こんな橋を5つほどわたりました。

s-dorokawaIMG_0726.jpg

チョッとだけ山が見えだしました。

s-dorokawaIMG_0728.jpg
不気味な小屋。

s-dorokawaIMG_0720.jpg

怖いながらもココまで来ました。
s-dorokawaIMG_0730.jpg

s-dorokawaIMG_0732.jpg

ココまで2時間が経ったのでタイムリミット!
これ以上るんを待たすことはできないので折り返しました。

下りはダッシュ!
s-dorokawaIMG_0738.jpg

s-dorokawaIMG_0739.jpg

鍾乳洞を見つけましたが誰もいないし怖くてよーのぞかんかった^^;

s-dorokawaIMG_0740.jpg


すると・・・お客さんを乗せたトロッコ発見!
やっと人に会えた^^

    安堵。。。

s-dorokawaIMG_0741.jpg

帰りはこんな所に出てきました。

トロッコの駅です。

s-dorokawaIMG_0742.jpg

何か解らないけど・・・作ってました。

お腹が空いたので何処かで腹ごしらえしようと
お店を見ながら歩く
しかし月曜定休日が多いのネ^^

どこにでも陀羅尼助と書いてい有るので
胃腸が悪い私も買いました^^¥

るんの処に戻ると、やはりイビキかいて寝てました^^;
また風が良く通るところに場所を移動して
また寝てもらうことに。

そして私は美味しそうなお店を発見したので
アユ定食を食べました。
塩のかかり具合がとても美味しく焼けていました♪

 大満足!

s-dorokawaIMG_0749.jpg


次はお風呂!
s-dorokawaIMG_0750.jpg

お風呂上りに15分ほど寝てしまいました。
気持ち良かった~~♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/27(火) 13:57:48|
  2. わんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月17日(火)台風の爪痕 | ホーム | 金剛山で雷と集中豪雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/91-cd934d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
