金剛山へるんるん♪ 登山と日記。

ぼちぼちと金剛山・山登り♪ 昭和の喫茶店と音楽が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金剛山のもみじ祭り

13年10月14日(月)錬成会もみじ祭り

体育の日なので月曜日でもお休みの方が多いのですね~♪

山友からも連絡が入り、山頂で集合することに!

今日こそ人通りが多いと見込みツヅジオ谷を行くことに。

ツツジオが初めてのトモちゃんも一緒に登ることになった。

誰もいないとチト怖いルートだし、また迷うかもしれないし。。

昼からだったせいか 登る人は少なかった。。。

写真を撮ってると2組の方に抜かされていきました。

s-konngou1014 IMG_1018 (1)

やはり前回登った時より倒木が多かった。

s-konngou1014 IMG_1018 (2)

今日は水が少ないかな~。

s-konngou1014 IMG_1018 (3)

金剛山を毎週登っていてもツツジオはきつかった^^;

こんなにしんどかったっけ??へへ

ボチボチ山頂に近づくと歌が聞こえてきた。

山頂は賑わっていました♪

s-konngou1014 IMG_1018 (4)

s-konngou1014 IMG_1018 (5)

山頂に着くとみーさんとハコさんに挨拶^^¥(錬成会のお手伝いをしてはりましたわ)

すると役員さんが自分家の分のお弁当を2つも分けてくれはり・・・大感激!

s-konngou1014 IMG_1018 (6)

想像してたのより豪華! わ~い^^¥

お弁当にガッツイていると、キバラーさんも ウッチーさんも登場!

わお~!今日会えるとは思っていなかったので嬉しい~♪

s-konngou1014IMG_1051.jpg



歌手が河内男節を歌い始めた

みーさんがなぜか???私を引っ張り出しにきた@@!

    えええ~~~!!!

何故 私が河内音頭を踊れることを知っているのか???

そうなのです! 踊ることが大好きで、河内音頭がなると私は何処でも踊ってしまうのです。

カラオケでも。。。何の曲でも踊るのです^^¥ なはは~^^;

学生時代はディスコにハマり、サルサも踊り。

子供の頃から夏には河内音頭^^;

金剛山山頂で踊るのは初めてでしたが。。。 恥ずかしいけど・・・踊ってしまった^^;

そのお陰でか???

踊り終わるとスグに餅まきが始まり、3個もゲットできた^^¥

去年は後ろの方で観てるだけの私だったけど。。。


そして祭りは終わったけど・・・お弁当とお餅まで頂いたので

そのまま片づけを手伝った。(邪魔してたかも。。^^;)

下山は片づけを手伝っていたキバラーチームで一緒に下山することに

シルバーコースを歩いたことが無かったので

キバラーさんが案内してくれて やっと行けた~~!!! るんるん♪

s-konngou1014 IMG_1018 (11)

2人ともいい顔してるでしょう♪ なぜか おもろいメンバー♪

キバラーさんとは初めて歩いたのですが

あのHPは こんな撮り方してたのか~!と ビックリ!

私達の後ろにいたと思ったら・・・このガタガタ道を走って前の方に行って

私達が降りてくるのを待ち構えて撮っていた 忍者のようだった。

前を見ると前にいるし、後ろを見ると後ろにるし。。。@@! すごっ!

s-konngou1014 IMG_1018 (13)

こんな道で。。^^;

s-konngou1014 IMG_1018 (7)

ポツンと可愛くきのこ

s-konngou1014 IMG_1018 (12)

休みが合えば・・・またこうしてみんなで登るのも楽しい♪

一人で黙々好きなペースで山を歩きたい人もいるけど・・・

たまにはこんな賑やかな山も良いですね~♪

またいつ会えるか解らないけど・・・山で会いましょう^^¥

   いつかきっと。。。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/18(金) 17:56:56|
  2. 金剛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<秋の大台ケ原 | ホーム | 金剛山で眼鏡を落としてショック>< 2013.9.30>>

コメント

ありがとうございました。

先日はありがとうございました。
まさかの山頂での遭遇。
楽しい下山のひとときは楽しかったです!
また機会があればよろしくおねがいします。

メガネは出てこなかったのですね。。
  1. 2013/10/23(水) 20:46:42 |
  2. URL |
  3. キバラー #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

キバラーさ~~ん

こちらこそ、ありがとうございました♪
道案内までして頂き^^
皆で歩くのも良いですね~♪

眼鏡は諦めました;;
チト可愛いお気に入りだったので・・・ショックは大きかったのですが
また新しいメガネを作ってきましたよ^^;

また山で会いましょう♪
いやいや!次は忘年会かな~。。。^^¥
  1. 2013/10/25(金) 16:25:44 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

金剛山、モミジ谷ルート!

初です(^^)/
2日に1回は金剛山に登ってる運転手です(^^)/
今、モミジ谷ルートは紅葉が最高ですよ!

  1. 2013/11/08(金) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの運転手 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamatamao.blog25.fc2.com/tb.php/95-89f32356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
